あー | 自由日記

週末暑かった。

今日は少し涼しくて過ごしやすい。

やっぱり夏は嫌いだー。


ストレスでアウトプットしたい気分。

ブログで書くと色々と整理できて良い。


早く仕事が通常に戻って楽になりたい日々。

しかも連休が2度に渡ってあるストレス。

3連休の次は4連休。

仕事が落ちついてできない。

今回、本番の日程選び失敗したな。

家での仕事はこの辺が難しい。

次回はこの経験を参考にしましょ。




でも3連休はなんとか超えたぞ。

土日は犬のワクチン+健康診断、習い事、買いもので予定が埋まった。アスペ(グレー)旦那持ちのカサンドラ妻にとって、予定を考えなくて良いことは大変助かる。



娘と買いもの、休憩でミスド🍩

カリカリ抹茶おいしかった!




問題は月曜祝。この月曜祝が大嫌い。

だって月曜は私にとって仕事がなくて、いつもなら買出し行って家で静かに休める曜日なんだもん。土日は心身ともに休めないカサンドラ妻なのに貴重な平日休みを奪われてるわけ。

この憎たらしい月曜祝、とりあえず旦那をドッグランに誘って、娘と公園で遊びに行ってもらって。私は買出し行って、迎えに行ったついでにみんなで昼を食べて帰宅。旦那、満腹と疲労で寝室でずっと寝てた。

リビングで娘と静かに過ごそうと決めて、ずっとプーを膝に乗せてボーッとしてた。時間の過ぎ方がスローで長い1日だった。意外と良い過ごし方を発見。


次は4連休。

まず、今年は、私が大きな仕事を控えているから人混みには出かけられない。

そして習い事が日曜だけ。まぁGWにやってくれるだけ良い。ありがとう、スイミング。

前半の唯一の予定は、娘の友だちとママとピクニック。でも旦那をどうするか問題。友だちママに旦那が来ても良いか断りは入れたものの、来たところで、会話に気軽に入るタイプでもないし、盛り上げるタイプでもないし、子どもたちもお父さんとずっと一緒にいたくはないであろう微妙なお年頃だし。

でもテントや買出しなど助かることも絶対あるし、スポーツ系の遊びはいてくれると良いだろうし。

まぁ、やってみようかな。公園を近くにしておいて、居場所なければ家に戻ってもらっても良いしね。それか、ウチの庭でピクニックという案もあり。ママに相談だな。

あと予定ない日は、ドッグラン→公園→ランチ。このコースをテッパンにすれば良い。アスペは何事もルーティンにするとスムーズだと学んだ。


書いていくとクリアになるー

予定を決めておくと心が落ちつくので、メモに予定をざっくりまとめておこう。




よーし。仕事だ。

火曜は憂鬱。がんばる。