土耕栽培の準備 | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q


さぁて土耕栽培も頑張りますよ~🙌🏻💕


⬇こちらの続きです☺️

発芽➡︎オクラ4、きゅうり2

まー使い古したバーミキュライトに古い種だもん。こんなもんよね……




オクラは1個枯れちゃうし、なんだかみんな弱々しくなってきた…( ; ˘•ω・):




いかん💦これは完全にバーミキュライトの状況がおかしい💦一刻も早くどうにかしなくては💦





早すぎるよな……と思いつつも植えちゃいました😂

大丈夫。




予備の子控えてますから😂


そもそも間引いた子を捨てられない貧乏性の私が悪い😫

流れ的には

①種まき(バーミキュライトにオクラ10、きゅうり10)
②発芽率が低かったため追加で種まき(ポットに培養土でオクラ8、きゅうり8)
③全部発芽😱www

え、発芽率の低さの原因はバーミキュライト❓😂

とりあえず先発の子たちが根付かなかったら選手交代です👍🏻

余ってしまった子は捨てられるはずがなく……母とお客さんのところへ嫁入り予定🤭

とりあえず混みすぎなので間引いて……





水の方は母用。多分育ってくれるはず…(やった事あり😂)

植物の生命力って凄いですね✨

またご報告します🎶