使用期限切れの種。 | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q


タイトルにもある通り、使用期限切れの種、捨てられないんですよ私😅

とりあえず夏野菜。オクラときゅうりの種を10粒ずつ5/6にバーミキュライトに種まき。←やる気無し😂




発芽率悪〜😅💦1~2年使用期限切れてるんだもの。そりゃそうよね💦

しかもやっと発芽したこの子🥒。色おかしいけどやっぱ無理そうかな〜💦




まだまだ種はある。追加でちゃんとポットにまいて苗を作ろう😇




ペットボトルのフタで穴空けてそこに8粒ずつまいてやったぜ😤👍🏻

果たして何個発芽するかな❓😂

((o(。>ω<。)o))ワクワク🌱