里芋の袋栽培④2022 | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q


はてさて、これで里芋の袋栽培終わりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

⬇前回 




やっとこ収穫しましたよ💦タイミング逃しに逃して...




まだかこら〜ヽ(💢`ω゚)ノ ❗って聞こえてきそうw



さあ、運命のお時間です。

ドキドキ

(*´д`*)ドキドキ

:(´◦ω◦`):ドキドキドキドキドキ




へっ(     ꒪꒫꒪)?

まさか過去最低では...❓💦




マジですかーーーーΣ(|||▽||| )💦

本気で過去最低です💦今までより1番手をかけたのに💦(水やり怠ったかもw)

袋が大きいほうが数が多くなっているように見えますが、とても小さな芋も数個入れてこの数なのであまり関係ない気もします🤔

はぁ...この土を掘り起こした時のガッカリ感たらハンパないわ😭

とりあえず泣きながら煮っころがしにするか...🥲




大きさは思ってたより大きいですね🤔てか何と比べてんだよって話😂




皮を剥くのがビックリするくらい大変だった💦わかるかな❓根っこが取れなくて💦あ、包丁じゃなくて

 

 


これで剥いたせい❓でも過去2回こんなに根っこで困ったこと無かった〜💦なんでだろ😭





とりあえず煮ました。ええ。親芋も普通に煮ましたw

お味は...

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(  ˙༥˙  )ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

うん、普通w

去年より柔らかさや甘さを感じませんがなんか粘り気すご〜💦

これって何か理由があるのかな❓💦



という事で今年は大失敗となりました😭目標の一株20個は遠い......てかこれスーパーのを買った時のと比べると......多分マイナスです🥲悔しい〜〜〜💦


もちろん来年またリベンジしますよ🥲

子芋の芽を切らなかった過去2回の方が収穫量多い気がするんですが......掘ってみて土の深さもここまで居らなかった印象です🤔

さて、このブログを参考に来年またリベンジするぞ〜🔥

ウオオオオアアアア٩(🔥⌑ 🔥)งアアアアアッッッッ!!!!!


里芋詳しい方。

アドバイス待ってます🥺🎶

気軽にコメントください😭

⬇翌年