バーミキュライトで水耕栽培⑤ | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q


暑い〜暑すぎるぅ〜💦夏バテに気をつけて生活せねばですね💦皆さん大丈夫ですか❓



⬇前回の様子 



🌱サラダ春菊🌱



あら素敵〜✨これサラダでですからね…生の春菊の味…そろそろ堪能できそうです🎶


🌱水菜🌱


ちょっと葉先が茶色いですね。バーミキュライトのせいかしら❓もう少し様子を見ます。しかしこれ…ヤツが居るな…(¬_¬💢)チッ

見つけたら即捕獲しちゃるから待っとれ❗


🌱ルッコラ🌱


こっちは酷いです。ヤツが居るんですよ…しかもいっぱい😭最初に気付いた時にアザミーの姿見つけられなくてどんどん被害が広がって…見つける度に捕獲してサヨナラしてますが被害が減らない💦チキショウ😭

という事で



丸刈りにしました😂これで隠れる場所は無かろう……😏バーミキュライトに潜り込まれたら終わりだけどw

枯れたり被害が減らなかったら破棄して撒き直します。これも実験かな🤭


🌱青チマサンチュウ🌱


全然育っておりませんね😂
もう引っこ抜いてスポンジにうつそうかな〜❓💦


🌱イタリアンパセリ🌱


うん。もっと頑張れw


🌱パセリ、スープセロリ🌱


うん。食べれそうですね😊

パセリはとりあえずサラダのトッピング……スープセロリはその名の通りスープにしたいのでもう少し伸ばそうかな〜🤔


🌱ミニキャロット🌱


バーミキュライトを足して土寄せしたつもりですが何ともなりませんねこれw

とりあえず遮光カバーの高さを足して根元を暗くしてみます。前に何かでやった時根元が膨らんだので。


最初からバーミキュライト少なめで育て始めると良いのかもしれないですね🤔 様子を見ます👍🏻

🌱バジル🌱

お育ちのよい子が異常にでかいです😂
少しずつ収穫に近付けそう✨



種まきから約1ヶ月経過しましたが、依然として収穫に至らず、様子見が多すぎます😂

やっぱりバーミキュライトは水耕栽培に向いて無さそうです💦

暖かく見守ってください🥲

⬇続き