キャラメルシフォンケーキとチロルチョコ | 虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

虹色・クローバーの製作とお菓子作りの日々徒然

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ワイヤーと天然石とレジンを使って作成しているハンドメイドのジュエリーの事や好きなお菓子作りやらの日常を気ままに綴ったブログです。
宜しくお願いいたします

おはようございます。
卒業式に履きたいスカートを履くためゆるゆるダイエットなう。な佐々木です。
少しスカートがキツくなくなって来ました。
後9日!!頑張るぞー!








3月3日のひな祭りにシフォンケーキを焼きました。
某有名な生キャラメルが沢山あったので、シフォンケーキにしてみたのです。
Facebookコミュニティで紹介されていたので、速攻ゲットしたチロルチョコとパチリ
{D5F24B14-CC21-4C87-AB8E-3EF4DDCC0EF7}
チーズケーキ味のチロルチョコ。
正直私は5つ食べたら十分。。。。
このシリーズはホワイトチョコが1番好きかも。
チーズケーキは、、話のネタに。食べたら十分。
美味しかろう!と箱半分買いしてしまった残りはお友達に配ろうと思います。







シフォンケーキはアザラシ達に爆食べされ、何処にも差し入れ出来ませんでした〜
最近彼女らの食欲が凄いので、びっくりしています。
お菓子とか机の上にあれば食べちゃうし、隠しておいたスープやらカップラーメンも食べちゃうし
そのくせ夕飯もちゃんと食べる。
成長期恐るべし!!!




次の日もキャラメルシフォンケーキを焼きましたが、また直ぐなくなりました〜。 



今日は余裕があったらロールケーキ焼こうかな。















facebookページです。
良かったらお立ち寄り下さい。











虹色・クローバー佐々木でした。