”10月12開催♪自分オシャレ講座@札幌♪” | アクセサリーから始めるコーディネート                         
↓9/7開催ファッション講座でしたが
地震の為

10月12日に開催延期となりました!

残席2名です❤️↓
生まれながらのオシャレじゃなくても
「オシャレに見せる」ことはできます

それに必要なことは一つ
⏹️自分を客観視すること!!

6年半前の私

ファッションの肝はバランスだと思うのです

6年半前の私は顔が甘いのに
髪型も甘いロングウエーブでした
→野暮ったい。(トゥーマッチ)

顔自体は若いけど。
野暮ったいと老けて(古くさく)見えます。
服がシンプルならロングヘアもありだったかもしれませんが、、、

これは6年前くらい(ストレートボブがしっくり)
右はイベントでアレンジしてもらった時

5年前くらい(前下がりショートに。)

つい1ヶ月~2ヶ月前の私(前下がりショートが定番に❤️)


今日の私。
髪を更に切ったら、また新鮮。
(レイヤーショート)

髪を切ったことで
好きな小物(帽子・アクセサリー・ストール)が
映えるように。

そして
好きな柄物の服や古着も
くどくならないバランスに❤️
(可愛い服もイタクならないように)

髪型1つでもオシャレ度は変わります。

・身長173センチ。長身を生かした服を選ぶ
・セットしないとマッチ棒みたいにぺったりの短い髪は巻くか、帽子を被りボリュームを出してバランスを取ります
これは3、4年前?くらい
今も変わらない流行りのないスタイル

自分の着こなしルールを見つかると
失敗が減り
褒められるようになります❤️

自撮りをするか写真撮ってもらって
とにかく自分を客観視するのが一番ですが
なかなか難しいですよね
(私も毎日は撮れない)

アクセサリーデザインや販売でも
1人1人に似合う物を
見つけ出すのはたまらなく幸せな瞬間で
喜んでもらえる仕事は本当に幸せ🍀

パーソナルスタイリストとして
1人1人に似合うスタイルを考えて考えて
案内するのも幸せ😃💕なのです

今回参加表明頂いてる方々は
私も存じあげてる方がたなので
お似合いになりそうなスタイルや
アクセサリーもご案内できそうで
ワクワクです❤️

新しい季節からは
自分らしくハッピーな装いをしませんか❤️



雑誌それぞれで、切り口の違うトレンド。。
流行を取り入れ過ぎても痛い大人女子。
大人女子に分かりやすく
取り入れやすくまとめて
講座でお渡しします♪

右は主催の高坂美哉さん❤️
着けて下さってるのは当時オーダー製作した
羽根ピアス🕊️



「オシャレを楽しむ会・一人一人の魅力輝くアクセサリー&ファッションコーディネートを学ぶ!」
日時

2018年10月12日金曜日 

11時~14時まで

貸し切り営業となります❤️


新作アクセサリーもご覧頂けます


開催場所

Coffee sollera de Nakajimagumi
北海道札幌市東区北23条東1-4-11

(ランチ代金別途かかります)

参加費 4,000円(税込)

 

・お持物
お手持ちのアクセサリーや小物(ストールなど)
筆記用具


 

お申し込みは下記の申し込みフォームから、よろしくお願い致します♡

https://ws.formzu.net/fgen/S49364200/

 
 
 

講師プロフィール

小林めぐみ

小さな頃からファッションが好きで様々なスタイルの服に触れる。
2004年から2014年まで
ウエディングプランナーとして一人一人の
様々なお悩みに
よりそうことに幸せを見いだすようになる。
フォーマルやウエディングのスタイル、和装コーディネートを現場で触れて
特に好きな古くからある物に心引かれ着付けを習う。
2012年 春
個人向けのスタイリスト《パーソナルスタイリスト》という職業を知り
JPCA(日本パーソナルコーディネーター協会)認定を受ける。

※現在は、退会しております

パーソナルスタイリストとして起業されている方・主婦・会社員の方々の
スタイリングをご依頼頂く。
30代からは
それぞれの似合うもの
に加えて
主婦・起業される方・会社務めの方など
それぞれの
生活にも合わせたコーディネートが必要となります。

私自身が
金属アレルギー・似合うアクセサリーがない為
作るアクセサリーが
レンタルブティックで
取り扱い・販売が決まり
そこから今まで
アクセサリーデザイナーの
仕事が軸となりました。

大好きなのは
海外の古着
アンティーク着物
華やかで品がある
女性らしいスタイルを
現代で取り入れる
コーディネートが得意です。

身長が高くて
着丈が合うのが少ない
体型が特殊なので
日本の洋服が合わない事が多い
手足が大きくて靴や指輪を探すのも一苦労。。
アクセサリーは耳が小さくとイヤリングは落ちるし、金属アレルギー。
私の服選びはお客様の時より大変選ぶのが難しいですがトライ&エラーで
似合うものを見つけることが早くなりました。

ファッションのお悩みは
自分スタイルを決めると
組み合わせしやすく
自分らしさを出せるように
なります。

現在まで
ファッションショースタイリング
着物ファッションショー
スタイリングショー
など
ショーでのアクセサリー提供・スタイリストとしても活動。

 

和服にも洋服にも合う
華やかな誉められアクセサリーは
一人一人に似合う
バランスで仕上げます。

屋号の《ally 》は
味方になる
同盟を結ぶ
という意味を持ちます

一人一人の味方になる
ファッションを。
ご案内が幸せで楽しみです

ally (アリー)
パーソナルスタイリスト
アクセサリーデザイナー
小林恵美

image