TCカラーセラピーについて☆ | アクセサリーから始めるコーディネート                         

自分の主催しているイベントに必ず出展して頂いているのが

☆TCカラーセラピー

☆数秘術

なのですが

『なぜおススメなの?』とよく聞かれるので 

私なりのおススメポイントをお伝えします音譜

(注:私自身はカラーセラピストではありませんので自分なりの解釈ですが)

$色・香・食で楽しむenjoy life-1344169056310.jpg

(カラーセラピストRINAちゃんの 画像をおかりしました)


ドキドキ今回はTCカラーセラピーについて・・ドキドキ

『自分がどういう人なのか・・』って

なかなか はっきりとは言えないですよね

自分と向き合っても答えが出なかったりしますよね

(意外と自分と向き合うのは難しいです)


TCカラーセラピーでは

カラフルなカラーボトルから3本選ぶことで 自分がどういう人か 改めて気づくきっかけを

くれるんですね得意げ

そうすることで 私自身は 自分のどうも好きではない部分も 好きな部分も

改めて認めて受け入れるきっかけをもらえたのです


まさに目からうろこ状態でしたし 何かふっラブラブと腑に落ちたような不思議な感覚でした

そして自分を知ったことで 自信をもって行動できるようになったのです 


↓カラーセラピーが大好きドキドキと熱く語るジョンジーちゃんに 受けさせてもらった時↓

http://ameblo.jp/1979122119760914/entry-11324536642.html


このとき私が選んだ三本は 赤・オレンジ・ピンクと とっても暖色で

まわりのカラーセラピストさんにお話しすると 自己紹介不要なくらいだったりしますにひひ

(本来そういうふうにするものでもないのでしょうが・笑)



私のまわりは すてきなTCカラーセラピストさんが本当にたくさんいらっしゃるので

『最近この色がやけに気になるんだけど なんかあるのかな?』

とか いつ私が無茶ぶりしても さらりと色の持つ意味なんかも教えてくれたりします(感謝)


オシャレをするときにも自分を客観的にみて 自分を知った上でコーディネートするのが

ベストですドキドキ


外見も内面も 自分をしっかり受け入れて長所としてうまく扱い

表現できればいいなあと思い

ファッション(外面)とリンクさせながら わたしなりの考えをまとめてみました得意げ


漠然とりなちゃんに語ったことを うまくまとめて書いてくれましたドキドキ

RINAちゃんのブログ↓

http://ameblo.jp/enjoys-color/entry-11477729943.html


次はさらに深い数秘術編へ・・・音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春のオシャレなファッションパーティークラッカー 

3月1日にパーティープロデュースさせて頂きますドキドキ

セレクトショップ『FORTUNA』さんの新作をチェックできるファッションショー&

アクセサリー作家さんたちの新作をチェックできるコーディネートショーも行います。

完全予約制・現在参加者募集中です

参加してみたい方は 19791221.mk@gmail.comまで ご連絡くださいね


詳しくはこちら↓ぜひ一緒に春夏ファッションを先取りしちゃいましょうドキドキ


http://ameblo.jp/1979122119760914/entry-11465076403.html


札幌パーソナルコーディネーター(R) ウエディングプランナー 小林 恵美のブログ