New\(*^▽^*)/Year

テーマ:

札幌市西区のおえかきママンカラーセラピストのジョンジーです初日の出

明けましておめでとうございます!!!

昨年は更新も絶え絶えな中、ブログにお越しいただきましてありがとうございました。

今年もまったりペースな更新となる予感がしますが、どうぞよろしくお願い致しますラブ

 

バタバタしているうちに新年を迎えましたとびだすピスケ2

今年は年女です!

ついに来た!私の時代が!!笑

 

飛躍の一年になれるよう、がんばりまーーすカナヘイきらきら

 

AD

ご無沙汰しております。

札幌市西区のおえかきママンカラーセラピスト☆ジョンジーでございます。

 

前回の更新が8月・・・滝汗

 

あれから色々ありまして。

 

私の良性発作性頭囲めまい症が再発し

娘がおたふく風邪にかかり

主人が骨折して入院し・・・

 

加藤家、お祓いした方がいくね?

と思うくらい、色んな出来事がいっぺんに起こりました。

DSC_0721.JPG

↑娘、ぷくぷくほっぺはいつもと変わらず(笑)

 

 

そんな災難もすべて乗り越え、

娘も無事七五三を迎え、

やっと落ち着いてきたのでした乙女のトキメキ

 

そして気が付けば年末。

あっという間ですよねー!!

 

カラーセラピーも以前のように

毎月1回、土曜日に今後も開講予定ですので

お気軽にお問い合わせ下さいねカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

・TCカラーセラピスト講座

・TCマスターカラーセラピスト講座

・TCトレーナー講座

・各種勉強会

受け付けております虹

 

ご連絡は、

メールjohnjy55☆yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ~ラブラブ

(☆を@に変えてくださいね)

 

AD

8月のスケジュール☆*:+.

テーマ:

札幌市西区のお絵かきママンカラーセラピストのジョンジーです星

久しぶりにパソコンからの更新ですハート

 

先日、TCカラーセラピスト講座を開講致しました!

DSC_0128.JPG

7か月のかわいこちゃんも一緒ラブラブ

にこにこご機嫌でママと一緒に受講してくれたので、

きっと将来は色が大好きになるでしょう照れ

 

DSC_0129.JPG

今回も、(途中まで使うの忘れてましたがw)セーラームーンの支持棒使用セーラームーンステッキ

 

セッション練習で、私の選んだボトルのメッセージを読んで頂いたのですが…

ライムグリーンゴールドオレンジ

心境がありありと出ていて、ア゛---------!!と声が漏れました。

 

セルフセラピーも、ほかの方のセラピーも何度も受けている私ですが、

毎回テキストの言葉にア゛---------!!となりますなびっくり

 

テキスト手放せませんキラキラ

 

話すことによって、自分の感情と思考が整理され、

受け止めてもらえて安心し、

感情を吐き出してスッキリキラキラ

 

カラーセラピーには↑こんな効果もありますよおねがい

キレイなボトルを使用するというのもいいですよね~ラブラブ

 

 

次回の講座開講DAYは、8/27(土)ですぽってりフラワー

・TCカラーセラピスト講座

・TCマスターカラーセラピスト講座

・TCトレーナー講座

・各種勉強会

受け付けております虹

 

ご連絡は、

メールjohnjy55☆yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ~ラブラブ

(☆を@に変えてくださいね)

札幌市西区のおえかきママンカラーセラピスト☆ジョンジーです星

 

気が付けばもう6月!!!!!!!

あっという間に上半期修了ですねびっくり

 

すっかり遅くなってしまいましたが、

5/21(土)にTCマスターカラーセラピスト講座を開講しましたハート

16-04-24-11-57-02-401_deco.jpg

色の意味を暗記するのではなく、象徴から連想を広げる練習練習練習・・・でございますキラキラ

「色の意味を、マジカルバナナバナナしてゆきます」

で通じる世代と通じない世代に別れるのが面白いところ(笑)

 

お昼休憩は、受講生のHちゃんが持参してくれたルノルマンカードも見せてもらいました♪

DSC_0750.JPG

絵が美しい・・・キラキラ

 

ちょっと暗いですが・・・この日の為に描いた解説イラスト登場ヽ(*´Д`*)ノ

DSC_0749.JPG

 

占星術やタロット・オラクルカードの話でも盛り上がり、

あっという間の6時間でした爆 笑

 

傾聴やチャクラの本をさっそく購入したHちゃん。

向上心がすんばらしいですね虹

私もがんばるぞうゾウ

 

 

今月の予約可能なお日にちは

18日または25日です。

講座も勉強会もOKですよ~ガーベラ

色のお勉強初心者さんも再聴講さんも大歓迎です乙女のトキメキ

 

お問い合わせは

メールjohnjy55★yahoo.co.jp

↑★を@に変えて下さいませ

までお願いいたしますぽってりフラワー

 

札幌市西区のおえかきママンカラーセラピスト☆ジョンジーです星

 

更新がすっかり滞っておりましたアセアセ

相変わらず寝落ちの毎日が続いております(笑)

 

さて、先日4/23は、TCカラーセラピスト講座でした流れ星

CUNPIC_20141208_113522.png

今回から、イラストをばんばん使おう!と思いまして、

色々仕込んでの開講でした爆 笑

16-04-23-16-48-25-610_photo.jpg

リフレーミングやカラーセラピーの作用についてなどなど。。。16-04-23-16-48-41-343_photo.jpg

セーラームーンの指示棒もここぞとばかりに使用しました(笑)

16-04-23-17-11-51-804_photo.jpg

こういう、ウホウホしていた時代(?)の人にとって、色はどんな風に見えた?

などニヤニヤ

 

ナニコレ?

しーーーーーん・・・ゲッソリ

 

となることを最っっ高ーに恐れてましたが、

わかりやすい!と写メも撮っていただけましたm(_ _ )m

良かった・・・乙女のトキメキ

 

16-04-24-12-14-19-544_deco.jpg

今回ご受講のお二人ラブラブ

 

次回のマスターカラーセラピスト講座も仮予約を頂きました流れ星

ありがとうございます!

 

マスターカラーセラピストを受講すると、

インフィニティカードというツールを使用できたり、

色の意味を学べるので、クライアントに合ったカウンセリングができるようになるので・・・

一番大好きな講座ですハート

 

今度はどんな風にイラストを展開しようかな照れ

 

準備は大変ですが、楽しくてわくわくします♪

 

 

ぽってりフラワー

 

 

暖かくなってきたので、動物園へ行ってきました!

16-05-02-11-11-30-735_photo.jpg

運動不足を痛感しました!!!!!笑

 

今日は三輪車で公園へ。

クッタクタになる予感・・・(笑)

 

 

 

札幌市西区のおえかきママンカラーセラピストのジョンジーです星

4月23日のTCカラーセラピスト講座は、お陰様で定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きました虹
ありがたやーありがたやーo(^^o)(o^^)o

楽しく学べるように、着々と準備を進めております。。。
16-04-11-22-41-44-280_photo.jpg

ああ楽しいきらきら!!
これは講座でお披露目致します♪


話は変わりまして(☆∀☆)
ついについに楽しみにしていたセーラームーンCrystalのデス・バスターズ編が始まりましたねコズミックハートコンパクト
エンディングがかっこよすぎて悶絶しております。

講座の準備が脱線するぅぅぅ(笑)
手が勝手にウラヌスを描いてしまうううう(笑)

すごくうまく描けた(笑)愛の力だ!!!

ウラヌスは天王星。
天王星は水瓶座。
風の星座はイエローイエロー
だから髪の毛も黄色なのかなー(^q^)
変身後のリボンも黄色だー!

変身後のコスチュームは、インディゴイエロー

というわけで、TCカラーセラピーのインディゴ×イエローのページを見てみると・・・
「何度も現れるメッセージや兆候には、大切な情報が込められています」※テキスト一部抜粋

ってこれは・・・

タリスマンを集めてはならないって何度も夢に出ていたシーンと一致するではありませんか!!!!




という風にテキストを使うと、いつものマンガも3倍楽しめます(笑)
色の意味とストーリーを結びつけるのも楽しゅうございます♪


BSでは再放送のセーラームーンRが始まったし、NHKではLIFEも新シーズンスタートしたし・・・春から嬉しいことだらけクローバー
※4/11追記
4/23は定員に達しましたので募集は締め切りました☆ありがとうございました!
次回は5月の土曜日を予定しております(^∀^)
リクエストは今のうちにどうぞ~ラブラブ!

札幌市西区のおえかきママンカラーセラピスト☆ジョンジーです星

タイトルの通り、
4月23日(土)に、TCカラーセラピスト講座を開講します!
TCマスタートレーナー復っっ活ーーー(≧▽≦)
楽しい楽しいカラーセラピーのお時間ですよ♪

■場所:
Color Salon POLARIS
札幌市西区発寒
地下鉄東西線「発寒南駅」から徒歩10分
JR「発寒中央駅」から徒歩5分

■時間:
10:30~16:00
途中、お昼休憩を設けます

■料金:
19,000円(当日お支払い下さい)
14色の綺麗なカラーボトル、テキスト付き

赤ちゃん連れOK!!
講座中の授乳もOK!!授乳クッションお貸しします♪
ベビーラック、ベビーサークル、バンボあります♪
大人の方のみのご受講・再聴講も大歓迎です♪


カラーボトルとマニュアルが付いて来るので、ご自宅に帰ってすぐにカラーセラピーができます!
セルフカラーセラピーで、ご自分を癒し、日々のメンタルヘルスに役立てたい方
ご家族、身近な方を癒したい方、色を使ったコミュニケーションがしたい方
2種類のカラーセラピーの基本が1日で学べます
講座修了後は、カラーセラピストとして活動ができます(講座は開けませんよ~!)




この美しいボトルがあなたの手に・・・(///∇//)ドゥフフフ
※私はこのボトル欲しさに受講しましたw


私がTCカラーセラピーを学んで一番良かった・・・と思うことは、
人の価値観の違いを受け入れられるようになったことです。

同じ色でも、人によって感じる意味が違うことを知りました。
今までは「●●すべき!」を人にも自分にも押し付けて苦しかったのですが、
人と自分の価値観・感情を分けて考えられるようになったので、
周りに流されることなく、自分らしく生きていけるようになりました。
カラーボトルを使用すると、自分の価値観が可視化されるのでわかりやすいんですターコイズコーラル

色の意味を知り、人の心の仕組みを学び、カウンセリングを通して自分自身も成長させていただける。。。

こんな機会滅多にないですよー!!
ボトルを通して会話をすると、いつもより深みのある会話ができるように…流れ星

そんなすごーいシステムのカラーセラピーを
楽しく!わかりやすく!面白く!をコンセプトに講座を進めて参ります♪

初めて色のお勉強をする方にとってもオススメですよ虹

既にご受講のご予約を頂きましたので、残席です!!
ありがたや~~!

ご予約は、
手紙johnjy55☆yahoo.co.jp
までご連絡下さいませ!
(☆を@に変えて下さい)

ご連絡、お待ちしております(*゜▽゜ノノ゛☆
一緒に楽しく学びましょ~~~♪

一家に一つある薬箱のように
一家に一組のカラーボトルを
~あなたの愛とともに~

レッドコーラルオレンジゴールドイエローライムグリーンターコイズブルーインディゴパープルピンクダーククリア