イベント報告・ラスト☆ | アクセサリーから始めるコーディネート                         

最後に私たち「ファッションカウンセリングブース」の模様キスマーク

Step1で 似合うカラーを見つけるお手伝い「パーソナルカラー体験」ドキドキ

古池由美子ちゃんが乙女心をつかみますドキドキいい笑顔ラブラブ!

そして Step2では 「色の取り入れ方」のレクチャー音譜

こちらはキラキラモデルの南部祐子ちゃんがアドバイスキスマークきゅんドキドキ

最後にStep3は私が担当音譜(顔が真剣すぎあせる

この秋冬取り入れやすい ファッショントレンドを

お客様のお悩みをうかがいながらアドバイスラブラブ

ご用意していた項目は3つ

①自分らしいスヌードの取り入れ方

②ブラック(黒)のじぶんらしい着こなし方

③自分らしいコートの選び方

のうちのひとつを「その方にあわせてアドバイス&実技(実践)!」


実はこの実技(実践)がいちばん盛り上がりました☆

今日着ているお洋服、実際に今年着ようと思っているコートの着こなし方など

その方だけのケースに合わせて親身にお答えしていきますので

とっても納得&満足にひひしていただけたのではないでしょうか


こちらは スヌードの使い方を実際に外して実際に見ていただいたりしているところ。

ほかのお客様には

おもちのコートの着こなし方をどうすればおしゃれに着こなせるか。。

そのほかにも どんなコートを買おうかと悩まれるお客様へのアドバイスだったり。

「ユニクロやguでよくお買いものするの」という方には おススメアイテムをご紹介したりドキドキ

この日の私服もスキニーパンツはユニクロですし スヌードはguでしたので

お客様と盛り上がったりしましたにひひ

ファストブランドの取り入れ方もレクチャーさせていただきました☆


一人ひとり そのかたのこと(どんなアイテムを実際に持っていて 何がお悩みなのか・・)

どんな生活スタイルか・・どんなワードロープか・・

想像したりカウンセリングしたりしながらの体験は コーディネーターとして

とっても楽しかったですドキドキ 体験していただいたお客様 本当にありがとうございました☆

お気軽にご相談くださいねドキドキ



今回わたしたち3人は「白(会場のカラーイメージ)に各自カラフルにコーディネート」という

あいまいな指令をわたしがだしていたのですが 

なんと3人ともオレンジをポイントに使っていて 心が通じ合う偶然の一致にキュンラブラブとしましたドキドキ

今回 大きな力をかしてくださった 能登屋先生&いつも笑顔で可愛いポスターを作ってくれたジョンジーちゃんという新たなタッグも誕生しこれも嬉しかった事です☆

当日は60名以上ものお客様に恵まれ 

今後もこのイベントは継続して行うことになりました☆

会場を快く解放してくださるトゥルーカラーズさん 本当にありがとうございます!

素敵な出会いを大切にしていきたいです。


次回は来年 またご連絡いたしますね☆