【2019・4訪問】

 

去年の11月に

なぜかわが町にハワイのイタリアンの有名店 

アランチーノできて

早、5か月ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

オープン当初に、

実家の両親と子供たちとディナーを食べに伺ったのですが

今回、アランチーノ大阪でも、

ランチメニューが始まったとの噂を聞きつけて

 

ウキウキ訪問して参りましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

気候もよくなってきたので

 

テラス席も稼働し始めた様子乙女のトキメキ

このゴールデンウィークなんて、

テラス席、すごく気持ちよさそうですねデレデレキラキラ

 

 

この日は2階のお席に通してもらいました。

階段も店内の雰囲気もお洒落ですよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

席について

 

 

とりあえず乾杯をしましょうと

 

ドリンクメニューを熟読。笑

 

 

グラスのスプマンテがあるのはやっぱり嬉しいですねキラキラ

休日のランチの乾杯は泡がいいですもんねキラキラ

 

 

さあ、ランチはなにをいただきましょうか?

 

 

 

カハラホテルのお店と同じ

3コースランチスペシャルだー!!

細かいところは少し違うみたいだけど

お得なことに変わりなし!!

嬉しいな~!!

 

前菜&サラダカテゴリーから1品

メインカテゴリーから1品

ドルチェカテゴリーから1品

 

選ぶことができますピンクハートピンクハートピンクハート

どれも美味しそうで困る!!

 

この日は6人での訪問。

私を含む4人はランチメニューにしましたが

残りの2人はアラカルトで注文しましたよデレデレ乙女のトキメキ

 

 

◆サービスのフォカッチャ

 

毎朝、窯で焼いてるフォカッチャピンクハートピンクハートピンクハート

フワモチですごく美味しいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

◆前菜

 

・ルッコラと生ハムの直球サラダ(ランチメニューより)

 

目の前でブラックペッパーをゴリゴリしてもらえますピンクハート

 

 

 

これは私の注文ピンクハート

直球サラダってネーミングに惹かれて注文したけど

本当にストレートに美味しいですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

・プティ野菜のガーデンサラダ (ランチメニューより)

 

お友達の注文。

エスプーマがかわいすぎるガーデンサラダ!

エスプーマはラズベリーとビネガーですって!

 

 

・トマトと最高級モッツアレラチーズのカプリ風サラダ  (ランチメニューより)

 

これもかわいすぎる!!

カラフルなトマトに

可愛いチーズ

 

 

 

・前菜の盛り合わせ(ランチメニューより)

 

この盛り合わせも最高に幸せなやつピンクハートピンクハート

 

 

 

・タコとセロリのカルパッチョ(アラカルトより)

 

セロリとタコがめっちゃ合うんです~ピンクハート

セロリはとっても薄切りでいい感じ!

美味しい~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

・甘海老のタルターレ キャビア添え

 

めっちゃ可愛い缶に入って登場したのは

一面のキャビア~ピンクハート

 

 

中には甘海老~ピンクハート

添えられてる貝殻のスプーンがめっちゃ可愛い~ピンクハート

スプーンは人数分あったので

みんなその可愛いスプーンでパク!!

おいしい~!

 

甘海老とキャビア~!!

ねっとりとした甘海老とプチプチキャビアよく合いますピンクハート

 

 

 

 

・完熟パパイヤとイタリア・パルマの生ハム

 

メロンと生ハムでなくて

パパイヤと生ハムってところが

アランチーノですよね!

しかも、個人的にはメロンより美味しいかも!

 

 

 

・アランチー二  ライスコロッケ(Lサイズ)

 

ここのアランチー二は可愛いオレンジ型

お店の名前が アランチーノ 

イタリア語で小さいオレンジっていう意味なんですって!

 

キャー!

納得~!!

可愛い~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

しかも、めっちゃ美味しかったですピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

・バーニャ・カウダ いろいろ野菜のオイルフォンデュ

 

可愛いプランターに野菜が入って登場です!!

 

プランターにはパンと乾燥マッシュルームが入っていて

全部食べれる仕組みなんですよ~!!

 

楽しい~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

野菜も美味しいけど

地味にこの黒い乾燥マッシュルーム

バーニャ・カウダにつけて食べたら美味しかった!

 

 

 

 

前菜だけでも食べすぎな私たち 笑

イタリアンは前菜が一番好きな私は最高に幸せ!!

 

たくさんで来て、

ランチメニューチームとアラカルトチームと別れて

たくさんの種類楽しめるのもいいかも~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

◆メイン

 

・たっぷり北海道産生ウニとクリームソースのスパゲッティ(ランチメニューより)

 

 

これもランチメニューで頼めるんです~!

プラス料金ですけど!

 

 

私はここの雲丹のパスタが大好き~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

・天使の海老のプッタネスカソース スパゲティ (ランチメニューより)

 

辛さがちょうどよくて美味しかったですピンクハート

 

 

・オーナーのお気に入りのピッツア(ランチメニューより)

 

ちなみにアランチーノのピザランキングは

①オーナーのお気に入りピザ

②クアトロ

③お肉好きのための

 

なんですって!!

 

確かこのオーナーのお気に入りピザ

海老がプリプリしててクリーミーで美味しい~ピンクハート

 

 

 

・ポリチェリーニ お肉好き様用ピザ (ランチメニューより)

 

お肉のピザは思ったほど肉肉しくなく

いただけますピンクハートピンクハート

 

 

・浅利のスパゲッティ (アラカルトより)

 

アランチーノのアサリは大きいですよね!

身が柔らかくて美味しい浅利です!!

 

 

 

 

・イカ墨のピり辛真っ黒スパゲッティ (アラカルトより)

 

これ絶対、お歯黒になるやつ~ピンクハートピンクハートピンクハート

みんなで美味しくいただいて

もれなくお歯黒体験してきましたピンクハートピンクハート

 

 

 

 

・24ヵ月熟成パルメジャーノレッジャーノのリゾット(アラカルトより)

 

 

これ目の前で大きなパルメジャーノの中で

リゾットを完成してもらえるんです!!

 

めっちゃ美味しかった!!

24ヵ月熟成のパルメジャーノ、めっちゃ美味しいかった!

 

 

・クアトロ・フォルマッジ (アラカルトより)

 

もちろん、はちみつをたーっぷりかけていただきました~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

おいしいですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

・シェフ出身地 香川県オリーブ牛をつかったルッコラビーフ(リブロース使用) (アラカルトより)

 

このオリーブ牛ときたら!!!!!

めっちゃ美味しいかったです!!

 

綺麗なピンクで

脂が全然しつこくない!

でもお肉の味はしっかりある!!

たまらーん!!

 

このお肉はここにきたらお約束になりそうな美味しさです!!

 

また家族で来なきゃ!!

 

しかも、お子様メニューも始まったらしく

ハワイと同じ、可愛いクマさんのピザもあるんですってピンクハートピンクハート

なんと~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

娘が喜ぶわ~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

メインもお腹がはちきれんばかりにいただいた私たち。笑

デザートもモリモリいただきましょう!!!

 

 

 

◆デザート

 

 

・アフォガード(ダーク)  (ランチメニューより)

 

アフォガードのダーク

めっちゃ美味しかった!

 

珈琲をデカフェ・ミディアム・ダークと3種類から選ぶのですが

ダークを選んで私は正解だったな~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

・ジェラート(ラズベリー&ストロベリー) (ランチメニューより)

 

・リリコイチーズケーキ   (アラカルトより)

 

このチーズケーキすごく好みでした~!!

 

リリコイ(パッションフルーツ)のチーズケーキなので

濃厚なのにさっぱり食べられる~ピンクハートピンクハート

 

美味しい~!!

しかも横にミントシロップとか添えられてて最高なんですピンクハートピンクハート

 

 

・ピアンコマンジャーレ (アラカルトより)

 

清楚な姿のこちらのデザート。

アーモンドのパンナコッタにココナッツのシャーベット!

暑い季節のデザートにぴったり!!

美味しかったピンクハートピンクハート

 

・セレブレーションデザート

 

お友達のお誕生日のお祝いだったので

セレブレーションケーキが

お店からのサプライズでありましたピンクハートピンクハート

 

こういうサービス嬉しいですよねピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

◆アイスティーで〆   

 

 

 

 

めっちゃお腹いっぱい大満足の休日ランチでした~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

大阪でハワイを存分に感じることができて

ホリディ気分も満喫できましたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

カハラ店と同じ3コースランチスペシャルを大阪でも楽しめるなんでありがたい限り。

ランチコースのほうが、やっぱりお得に楽しめるんですよねピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

私たちは今回、ランチコースとアラカルトをシェアしましたが

ランチの時間でもアラカルトを頼めるって結構すごいことだと思うので

みなさん、好きなようにお料理を楽しめると思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

夜の雰囲気も素敵ですが

昼の雰囲気も窓が大きく明るい雰囲気も最高ピンクハート

 

是非、おススメです~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

アランチーノ OSAKAイタリアン / 少路駅(大阪モノレール)
昼総合点★★★☆☆ 3.9