こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


今朝は早起きして夫に朝ごはんの
🍙おにぎりを作りましたニコニコ


6:50に起きましたよウインク
いつもより、かなり早起き口笛



『俺のために早起きしてくれたの?お願い
ありがとうニコニコ


感謝されちゃったウインク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて、下矢印続きですニコニコ




久しぶりに証券口座を開いてみたら、
1,950万円ほどありました。


現金では500万円位~びっくり


そして、田舎の家が売れて1,000万円ニコニコ


合計3,450万円でした~ニコニコ
これが現在の貯金額よ~!!


そして、老後の資金計画はこちらおねがい下矢印


7%で運用ニコニコ

来年、投資額が3,000万円になる

予定です。


上矢印

毎月15万円、ゆる~く貯金したとしても

約1億5千万円貯まります。



*投資は自己責任でお願いします。



(夫65才、私61才のときねウインク)


 

 


来年から新NISAが始まります。

年間最大360万円投資できるので、



夫婦で720万円を来年投資し、

さらに来年以降も



余裕があればガンガン投資する予定ラブ



もちろんNISA口座だけでなく、

iDeCo、特別口座での運用も

継続しますよ~ラブラブブルーハーツイエローハーツ



たぶん2億円位貯まると思います。

ただね、夫が65才まで働くかは

わからないので、



いつでも辞められるように、

いろいろな選択が出来るように

お金は貯めておきたいですねチョキ



でも 今も楽しみたいので、

2億円位あればイイかなぁと思ってますウインク



そして老後は、夫95才まで生きると

して運用しながら取り崩しますよニコニコ







約3%で運用しながら取り崩しウインク

年金はお小遣いにして上矢印この62万円で

生活していきますニコニコ



年金が減っても生活に影響は

出ないでしょうニコニコ



最低でも、この金額が老後に入ると

わかっている生活は、



心が安定します。

落ち着いて生活できますおねがい



そして、もう少し増やす予定なので

老後も楽しみですラブラブラブラブグリーンハーツ



もちろん、今も大事ニコニコ

 毎日楽しくお金を使って、老後も

楽しんでいくぞ~口笛



老後、毎月はとバスツアーに行きたいラブ



またねニコニコ











カワイイ♥