こんにちはニコニコ


専業主婦のブログへようこそニコニコ


ただいま~ニコニコ
ジムから帰ってきましたよ口笛


今日の筋肉もイイ感じラブラブラブラブグリーンハーツ
帰ってきたら、まずはこれラブ下矢印




最近はザクロを飲んでいますニコニコ

こんなに飲みやすいプロテインは

 初めて~ラブ



さて、



メッセージを頂きましたウインク


『老後の資金計画を教えて欲しい』


とのことウインク



最近のお金の話は散財ばかりだったので

(何の役にも立たない~てへぺろ)



今日は我が家の貯金額と老後計画に

ついて、



お話したいと思いますウインク



その前に、、、

貯金が大事、老後が大事なのは

その通りなんですが、



『今』も大事 と言う考えですニコニコ

さらに、私は糖尿病です。



寿命は健康な人と比べると、

短いと言われております。



健康寿命も早く来るでしょう。

また弟は21才の若さで亡くなりました。



『やりたい事は、いつやるの??

今でしょ!!



と思って生きてますウインク

また娘は13才です。



家族で遊べる時間も限られています。

今のうちに、家族でたくさんの

思い出を作りたいのです。



娘が行きたい所は、どこでも

連れて行ってあげたいチュー



また娘(中1)は東京大学医学部を

目指していますウインク



そう、国立大学ですウインク



合格させるまでは多額のお金が

かかりますが、



6年間の学費は400万円しませんニコニコ

しかも、自宅から通えますニコニコ



(我が家はベイエリア在住♥)



これから6年間は、

とんでもなく高い塾代が発生しますが、



国立大学の学費は安いです口笛

私立医学部は数千万円かかりますから不安



でも私立しか行けなければ、

それは仕方ない!!



その覚悟もあります不安



あれ??

話がズレましたてへぺろ



長くなったので貯金額は次回ねてへぺろ



たぶん2,000万円位しかないと

思うけど、、、チュー



家が売れたから3,000万円かなウインク

詳しく見てみますねニコニコ




またねニコニコ