週末は予定が立て込んでバタバタだった煽り

メインイベントは義父の一周忌

あれからもう1年経つなんて…不安

そりゃまだニ語文だった息子のいとこがペラペラお喋りする訳だ泣き笑い

夫の実家で法要が終わり、お茶タイムとなったのだが子ども達はみんなバラッバラで過ごしていた真顔

私達の頃はゲームをやるにしても「みんなで」やっていたが今はそれぞれが持つ時代だからか

いとこきょうだいは一人がタブレットで動画、一人がSwitchでゲームをしていた

息子はゲームをしない。動画も観ない真顔

友達は親だけなので親相手に自分のやりたいカードゲームをしてルールも自分が勝つように変更しながらやるガーン

親は息子の「操り人形」なのでゲームをしていても全然つまらないもやもや

そして「いつまでやるか」も息子次第なので家事にも大きな支障をきたす魂

こんなにビタ付きで遊びに付き合うのは息子のみだった真顔

「一人遊び」が出来るっていいなぁ…

育児がこんなに疲れる原因はここにもあると思う

息つく暇無く一日中息子の要求に応え続けなければならないアセアセ

一日中タブレット見続けるのもどうかと思うが、静かにゆっくりお茶してる夫のきょうだい(いとこの親)を見ると心底羨ましく思ってしまった