今やってる算数の単元が難しいらしくてアセアセ

宿題への取り組みもかなり腰が重い

月曜日は夫が休みだったので宿題をみてもらったのだが(私は息子から戦力外通告を受けているので真顔)

苦手だから数回説明しても中々頭に入らず…

怒り分かんない❗」

の繰り返しもやもや夫もそのうちイライラしてきて

イラッバカじゃないの?」

的なことを口走ってしまったそうガーン

二人はリビングで宿題をしていて、私はキッチンで精米していた(がーっピリピリと音がする)ので何て言ったのかは聞こえなかった

急に息子が「大泣きもうやらない❗」とキレて物を投げ出し大爆発爆弾

夫がいる方に物を投げたりしたので、これに夫がキレてまたまたカオス状態に…
(この日以来真顔)

ぐっちゃぐちゃになったリビングで夕食作りの手を止め私が聞き取り調査をし、解決させる凝視

ていうか夫が息子と話し合いすればいいのだけど
、夫はこういう時ダンマリを決め込むので解決させられない魂

結局片付けも、涙と鼻水でシミになった床拭きも全部私がやってムカムカ
夕食を食べる頃にはわだかまりも無くなったけど

…もうヤダ❗