いやぁ~、修羅場って続くものですね無気力

⬆️この日からなんと息子は夫の部屋で一人寝を再開したのです気づき
(寝室は夫と息子の部屋、私の部屋で分かれている)

理由は私に突っかかって引くに引けなくなった為だけど泣き笑い
ひらめきすごいじゃんルンルン
とおだてて定着出来ればいいな…なんて思っていたのだが…

地雷を踏んだ日から数日経った木曜日、6時過ぎに起きた息子が朝食を食べ始めたおにぎり

夜中に帰宅する夫は息子のいる寝室には行かずにリビングで寝ているzzz

理由は「いびき」無気力
同じ部屋で寝られない程ヒドイので、息子が起きるまではリビングで寝ながら「待機」しているのだが…真顔

一度寝てしまうと寝室へ行くよう促してもなかなか動かないもやもや

朝食を食べるすぐ先で夫がいびきをかきはじめるピリピリ
すぐさま息子は

怒りうるさい❗」

と何度も怒鳴るムカムカ

何回かそれを繰り返した後、席を立って夫のもとに向かうと…

思い切り太もも辺りを蹴りあげた爆弾

すると寝ていた夫がガバッダッシュと起き上がり

ムキー痛っってーな❗何すんだよ❗」

と息子に掴みかかった無気力

私はこの日はパートなのでとにかく急いで家事をしていたアセアセ
取っ組み合いが始まっても「あんぐりやめなよー」と声かけはするもののそっちに時間を割けなかった

夫だって大人なんだから、不適切な行動をした息子に対してしっかり言い聞かせて欲しいちょっと不満

だが事態は悪化の一途に…ネガティブ

怒りが収まらない夫は息子をベランダに出そうとしたのだ驚き

まだ静かな早朝❗思いっきり住宅街の我が家、近所に息子の泣き叫ぶ声がこだますれば一発で「うち」だと分かる無気力

あんぐりちょ…止めてよ❗近所迷惑だから❗」

とさすがに手を止めて夫と息子の間に割って入る

いつも優しい夫から猛烈にキレられて大❗大❗パニックの息子

声をあげて泣き叫び、えづいて床に嘔吐オエー

もーー❗やーめーてーネガティブ

本当に時間がヤバかったので片付けは夫に任せ(当たり前だよな知らんぷり)息子を落ち着かせ、何とか場を収める

片付けが終わったら夫には部屋に入ってもらい、私は手を動かしながら息子へ

「何がいけなかったか、どうすべきだったか」

を言葉を選びながら(頭フル回転のやつ)息子に語りかける

ここで「再パニック」を起こすと完全に詰むのでね不安

それなのに…私と息子の会話を聞いて
「反省してない❗」
とまたぶり返す夫ネガティブ

息子は震え上がり私の後ろに隠れる驚き

頼むから…引っ込んでくれ無気力

もう朝から修羅場で疲弊しまくり❗

ヘロヘロでパートへ向かったが、黙々と仕事に集中してたら気分転換になって結果リフレッシュになった泣き笑い

家に帰った後、床は念のため2度拭きした昇天