インディスお礼と4月ダイジェストdmk活動 | d.m.k活動

d.m.k活動

犬生活中心のメダカ、クワガタ活動

遅くなりましたが


4月28日に開催されました


インセクトディスカバリーにたくさんのご来場


そして『ヒロ基地』ブースにお立ち寄りいただき


ありがとうございました🙇


次回は7月です✨


よろしくお願いします🙇







4月ダイジェストdmk活動→

えーっと4月ですが

まあ、なんというか

「怒涛」でしたね


まず母上様を送りに




高知へ

今年99歳になるおばあちゃんのお世話をしに

前回から約4ヶ月

栄養状態が少し悪く

日によっては気分が優れないみたいで

不整脈をおこしてるとのことで

とりあえず母上様に託し大阪へ戻りました

ゆきちゃん今回は

フリフリノリノリで🤭

そしてワタシは新たな家族をお迎えしました


ブラックルリーシュリンプ

オレンジルリーシュリンプ

です🦐

いつもおみやげを買う道の駅にて

以前の失敗を踏まえて1週間かけて水合わせし

水槽へドーン

水槽が広すぎてタニシがメインの水槽に

オレンジ一匹お☆さまになりましたが今のところ

順調です



4月になりメダカ様のシーズン到来
リセットを3月から少しずつしてましたが
陽当り良好すぎるベランダ
半換えではすぐに水質悪化してしまうので
おもいきって完全リセットしました
弱い個体が負の連鎖の如く落ちてって🥲
リセットのタイミングで
卵ちゃん✨
抱卵

針ちゃん🥰

4月といえばイベント準備
うちからは
スマトラハーキュリーT血統


ムシモンペア

写真はイメージです
ムナコブ♂単


写真はイメージです
パプキンアルファック♂単

写真はイメージです

ムニスゼッチホソアカ♂単を出品
写真ありません

イベントに向け掘り出しやら計測やら

普段しない家事も並行して

その頃からゆきちゃん

汚い足スミマセン💦
フトンははぐは
大暴れして
夜中寝なくなりまして
昼夜逆転ですね
夜な夜な散歩行ったり
オヤツあげたり
エアコンつけたり
日々寝不足プラスエアコンで風邪をひいてしまいました
イベント前に
夜中ゆきちゃん暴れる
ワタシ咳き込む
まあ何とか自力でイベントまでには治しましたが
今度はイベントで疲れ(dが夜勤明けのため後から参加で遅れて来たためGW前半の連休ということもあり駐車場がふた駅先🥲帰り荷物を持ってふた駅先まで歩いてて。。。)
そしてまたまたゆきちゃん寝ないが重なり
風邪をこじらせてしまいました🤧

あまりにも寝ないので
夜な夜な調べて
認知症に効果がありそうなサプリやら
イロイロしてたら今度は
ゆきちゃん明け方吐く事件が
何回か吐いておさまり普通に戻るという
とりあえずイロイロを止めたら嘔吐の方は治まりました

という4月をすごしてました絶望
今も咳き込みが治まらないので辛いですワタシ
ゆきちゃんはというと
母上様帰還と共に落ち着き夜グッスリ。。。真顔

サボり(体調崩してた)間にもイロイロしてたので
また本編にて👋