さくら満喫しながら高知へ前編 | d.m.k活動

d.m.k活動

犬生活中心のメダカ、クワガタ活動

さくら🌸満開ですね


ワタクシ今高知にいてます

土曜日の夜出発で夜中2時頃到着

仕事ガッツリしてからなんで

流石に疲れました🥱

高知に向けて

ゆきちゃんシャンプーして

ノミ予防のスポットして
(注)ゆきちゃんはスポットが嫌いなため母上様の協力のもと超高速で行いました

大阪離れる前に母上様をさくら見物に出かけたり
いざ高知へ
ゆきちゃん前足ティッシュに突っ込んじゃってますけど
あっ、姉1が春用にお洋服買ってくれました

宝塚のパーキングでdの好きなエヴァと写真撮ったり
(注)dいわくエヴァポーズらしいです

何回かトイレ休憩はさみ

夜中のドッグラン貸し切り満喫して高知到着

落ち着かないゆきちゃんのおかげで
またほぼほぼ寝てない状態で
まず向かったのはおばあちゃんの美容室
もうすぐ98のおばあちゃんは歩いて行ける距離ではないので車で送ってあげて
が、しかし美容室定休日でした
なのでおばあちゃんをスーパーのイスで待機してもらい
母上様連れておじいちゃんと、ひいおばあちゃんのお墓へ
お寺のさくらバックに母上様パシャリ

おじいちゃんのお墓を掃除してたら
キレイな虫の羽が落ちていたので
おじいちゃんも虫が好きなのでお供えしときました🤭
その後帰ってゆきちゃんお散歩がてら
電車とさくらパシャリ


さくらを十分堪能して
お家へ帰りました
ちょっと休憩はさみ
次はおばあちゃんの妹さんのお家へ
おばあちゃんもおばちゃん、おじちゃんも高齢のため
なかなか会えないので
会えて嬉しそうにお話してました
余談ですが
おばあちゃんの妹さんの娘さんの息子さんが着ていたTシャツがクワガタプリントでワタシはそればかり見ていたのは
おばあちゃんの妹さんの娘さんの息子さんには🤫


オマケ↓

高知へ旅立つ晩
仕事後、ティティウスヒラタのマット交換
惨敗だったフルストルファーノコの産卵セット
同じくニジイロピンク系の産卵セット
あとムシモン産卵セット
入居させてました🫡
リベンジなるか
の前に高知行く前に何してんだ🫣