見てくださりありがとうございます照れ

夏休み、関東から中部地方に帰省中の我が家。

出だしは調子良かったけど 
荒れ始めた長男、、
台風の影響だと思います。

大人が5人(ジジババパパママ義兄)いるから
助かりますよね、、

夏休み、私と1対1の関係の日が多かったので
(もう次男は自立してるので、次男のお世話みたいのはほぼない、そこは助かります。)本当に、助かってます。

それでもすごく荒れた3週間前よりはマシですねぇ!

ここ1ヶ月くらい睡眠障がいも復活ぎみなので、
今日も、よく寝てくれるといいなぁと祈ります。

よく寝てくれるために
充実するように
程よく疲れてくれるように
昼間を過ごします。

これって
赤ちゃんや幼児を育てるのと
全く一緒。

同じことを
もう14年やって

いつまでも卒業できないのかなと
途方にくれる日もあります。

8才の次男が
すっかり自立してるので
本当は、子育てってこうなんだよねとか
思ったりもします。

障がい児は大変とか
いや、競争社会で生きる健常児の方が大変だよとか

色々、言われますが、

私からするすると
比べる物じゃないよね笑

バレーボールとビーチバレーの競技の違いどころか
バレーボールとバスケットボール?
いや、
バレーボールと競技クイズぐらい違う?
正直、もっと違うかもしれない。

バレーボールと入浴ぐらい
違うかなと。

スポーツと、毎日行う日課
ぐらいの差は
あるなと感じるんですよ。

愛情に
変わりはないんですけどねー!

幸せを
願うばかりです。

見てくださり
ありがとうございます🎵