見て下さりありがとうございます花

私が働いている放課後デイは
知的障がいがないASDやADHD、グレーのお子さんがほとんどで、
(少数で、軽度知的障がい、中には重度のお子さんも数人います。)

なので、小中は普通級または支援級で、高校も特別支援学級に行く子はほとんどいないと思います。

最近、オンラインの研修を受ける機会がありました。

勉強になる研修でしたが、

✔️○○ができないと支援学校になっちゃう
✔️○○ができないとA型B型は難しく、作業所になっちゃう

など聞き捨てならない発言がありました、、

だから、何歳までにはここまでは出来るようにしましょうね、みたいな目安なんですが、

もうさー、うちみたいに、どんなに頑張ってもそこに達しない重い障がいというものもあるのよ、、

親も子も、サボったからこうなったんじゃないよ、、

福祉の人でも、こーゆー発言しちゃうんだよね、、何かやだなー。。

 秋に、2色とも購入ニコニコ

差し色にチュー


 

 数年前に買ったけど、オススメNo.1はベージュチュー


 

 きょうだい2人まで簡単にスケジュール提示


 

見てくれてありがとうございますびっくりマーク