見て下さりありがとうございます(*^^*)


夕方の時間帯、

デイからの帰宅後など、

切り替えが出来なかったり、

疲れだっり、

理由は様々あると思いますが、


しばしば大パニックになります🤯


その時はまず、次男の安全を確保して、

長男が投げたら良くない物を撤去、

テレビが付いていたなら消す、

照明を暗めにする、


次男と長男の安全を確保したら、

私も離れて見守りますショボーン

 

こうなりたくてなってない長男。


嫌な気持ちは吐き出したほうがいいと私は思っています。


なので、それを早く止めようよりは、

出し切らせてあげようと思ってますウインク


それは、

私、長男、次男が在宅の場合のパターン。


夫がいるとさ、


【うるさい】【やめてくれ】みたいに言うからそれがほんとやだえーん


でも、夫に自分と同じレベルを求めてはいけないと最近は感じています。


というのも、

長男とこれまで過ごしてきた時間の長さが違うから。


夫は、まだどこか【自分がうるさくて辛い、自分が不快にさせられている】みたいになってる。


でも私だってその時期はあったんだ。


辛いのは自分の時期。

間違いなくあった。


その時期を経て、

今は【辛いのは長男】に変わった。


夫はまだそこまでいけてない。


今は見守りたいニコニコ


で、


夫がいないときなら

何とか長男のパニックや奇声対応できてる我が家。


しかし最近、


夫がテレワークで在宅しているというパターンで

そうなったとき、


夫の仕事部屋に次男を行かせることで、

次男の安全を確保できたり、


リビングに私と長男しかいないことで、

長男も落ち着くまでの時間が早くなった気がします照れ


クローバークローバークローバークローバークローバー


今日は仕事に行ってきましたニコニコ


普段は私の勤務する時間は幼児さんのみですが、

いま春休みなので小学生中学生も朝から来ていますウインク


色々なお子さんと過ごせて勉強になりますハート


 うたんまま★お薦めパーカー



  



 

見て下さりありがとうございました(*^^*)