いつもお読みくださいましてありがとうございますニコニコ

今日は研修会?講演会?に参加してきました鉛筆

次男には何とかスマホで我慢してもらい、、聞くことができました手袋

内容は成年後見人制度のお話、その他の卒業後の話、、

全て、卒業後の内容でした🍀

まだまだ先と思わず、勉強していかないと~*まだ何もわかってない私ですチュー

この件はまたアップしたいと思います(*^^*)

さてさて、私の夫、うたんパパですが、

どんな人かと言うと、、

マイペースが一番かなぁ(笑)

知り合って20年、結婚12年になりますが、夫婦仲はまあまあだと思いますウインク

子供たちへの(特に次男)叱り方がたまに気になりますが、

主人は、長男が多少変だろうが(笑)目立とうが、それが迷惑になっていなければそれほど気にしない様子。

それは、他の障害ママ友の旦那さんも、わりとそうだと言う方が多かったですキョロキョロ

私は、家で私と長男だけだと会話がなくて寂しいなとか悲しくなってしまうことがあるけれど、

主人は、長男は楽だよっていいます。
次男の方が色々相手しないとだから大変って。

男女って、違うんですよね、、
女はコミュニケーション至上主義のとこ、あるのかな?って思います🍀

男の人は、一人一人が好きなことしてればいいじゃんみたいな、、

もちろん、障害児のパパとして、辛いこともたくさんあると思うのです。。

会社で、
「○○さんの息子さんが、サッカーのJリーグのユースに入ったんだって。」

とか、そういう話たまに聞くから、、

それを聞いたときはどんな気持ちだったのかな、とか、

自分の子供(特に長男)については、どんな風に話してるのかなとか、

私ばっかり辛い、大変って言ってないかな?とか、、

全てに満足ではもちろんありませんが(笑)

20年変わらず良い人だ~*

変な話にまでお付き合いくださいまして、ありがとうございます(о´∀`о)