成長? | これでいいのだ⭐

これでいいのだ⭐

こじらせながらも
そのまんまの自分で生きてく

接客したお客さんに「あなた結婚した?」と帰り際に言われた。



思わずパックな顔で「してませんが…」

(いったい何事?)と言ったら「仕事に慣れて心に余裕が出てきたのかしら?良いことね」パチパチと👏するような仕草をして帰られた。




私どんだけいっぱいいっぱいだったのか




きっとあのお客さんは私の対応にガマンしてたのだろう。そう思うと大変申し訳ない。すみません。




なんで結婚なんだろ…と思ってたら

確かに他のお客さんでアイラインがプロレスラーのヒール役の様なメイクでちょっとツンなお客さんがいた。

ずっとそのメイクだったのに

ある日を境にそのメイクじゃなくなりトゲもなくなったなーと思ってたら結婚するからもう来なくなる的な事を言ってたー!!



ずっと頑張ってたんだ。あの子。(お客さん)



可愛らしい子なのにあのアイラインなんでだろーと思ってたら…

(本人は無意識でも)もう頑張らなくていいからあのメイクやめたんだ。

と当時思っていたのを思い出した。




私は残念ながら結婚できてないけどwえーん




少しだけ本当に少しだけ周りをみる余裕ができ優しくなれてるのかな?

意識が自分に全ブリだった頃よりは。




今日のお客さんにガッカリさせない様に頑張ろう。




すぐ顔に出ちゃうからな私指差し