3年前 | これでいいのだ⭐

これでいいのだ⭐

こじらせながらも
そのまんまの自分で生きてく

解決したが半年前位のこと


以前、買い物した店で

店員さんの声が小さ過ぎて何を言ってるのか分からない驚き



「え?」っとなり何を言いたいのか聞こうとしたら、もう大丈夫です。な対応をされた。から



お会計をして退店し駐車場辺りでさっきのお会計の所を脳内でリピートしたら、あ!あの店員さんが言いたかった事がわかった。



私が1枚多くお札を渡していて、それを返したかったんだ!と。けど、あまりにも分かりづらかった。




返して欲しいと思ったが、店を出てしまった今

さっきの件ですが。と店内に戻るのもなー無気力




頻繁に行くお店なので

何か言われるかなーと思ったけど

言われず半年程過ぎた。



千円で気にしてるのもな。ワカチコワカチコー

と思い直すも



ずーっとモヤモヤ真顔

思い出してはモヤモヤ真顔

お店行ってはモヤモヤ真顔



そうなってくるとお店での対応が気になると

「ったく。あの時もさー」と思いまたモヤモヤ真顔





で!本当に今更感満載だったが3年後❢長ッ




お金返して欲しいと言うよりも

「なぜキチンと伝えてくれなったのか」と

気持ちだけ伝えた。



引っ張り過ぎでしょ自分指差しw




自分の気持ちを優先して伝えた。




そしたらスッキリにっこり




例の店員さんにもフツーに対応。




はっきり言う人の気持ちがわかった。




心に残らない。

だからフラットな気持ちで対応できる。




普段から我慢する事が多いから

(我慢って傲慢だよね上から目線の)




まだまだ慣れないけど気持ちを伝える練習にはなった。