怖かった | これでいいのだ⭐

これでいいのだ⭐

こじらせながらも
そのまんまの自分で生きてく

カウンセリングやらで過去の気持ちを掘っていくことがある。



前までは嫌だとかそれ位の感情しか出て来なかった




子供の頃爪を噛む癖があった



それを父に見られて注意されて

直らなくて父にキッチンの所のまな板の上に手を置かれて包丁で切る真似をされた



その時は怖くて泣いたけど

後から記憶が改ざんされたのか

大して怖くなかった。

ただビビらせる為のパフォーマンスだからwって

鼻で笑って兄妹にしゃべってた。




けど、記憶を遡るとやっぱ怖かったんだ

ずーっと平気なフリしてた




叩かれたり怒鳴られたりしてたから

接客してる時にキレて叩かれたりしたら痛いだろーなーなんて男性客の手を見ながら思ったりもする




もういい歳なのにな

いつまでも親のせいにしたいワケじゃないのに




みんな結婚したり出産したり子育てしたり

色々な経験を積んでるのに私はずーっと同じ所で足踏み。人生ゲーム全然進んでない。

なにしてんだろ。




こんなハズじゃなかったのに

27歳位で結婚して32歳位までに子供2.3人産んで

中学生位になったらパートに出て家計を支えながら…なんて夢もあったのにな