世間 | これでいいのだ⭐

これでいいのだ⭐

こじらせながらも
そのまんまの自分で生きてく

今日は親戚のお葬式に🚗ドライバーとして行った。







みんな世間体に縛られて生きてるんだなって事を知った(今さらだけど)








鬼滅流行ったけど…

どんだけ長男だからパワー(圧力)強いんだろ。どんだけ炭治郎なんだよと。






亡くなった人は長男80歳。

本当は農家やりたくねーんだよなーって

けど長男だからっ…て。そんな話を火葬してる間にしゃべったら、隣の家の長男80歳も俺もやりたくなかったよーって。





話を帰りの🚗の中で父から聞いた







次男の父は俺長男じゃなくて良かったーって

好きじゃないことやりたくねーもん。と

けど、長男だったらやってたんだろなーと。







だったら弟(長男)の気持ちをちょっとは理解してあげてほしいな。






弟も俺長男だから…と縛られているが。





つーか、みんな健気すぎんだろ。






75歳の父

帰りの🚗で俺も大人にならないといけないんだよな。(ちょw今さら?!)

感情的になっちゃうとダメなんだよなーって








父も自分に×をつける人。



だから仕事をめっちゃガンバって(語彙力w)

自営業でビルを建てたりスゴいと思うけど

自分にはナイが基本ベースだから自分を守る為の武器(ビルやら車やら)を装備しても不安だったんだね。と長女の私は思う。





親戚の女性の事を気に入らないってぼやいていた。かかあ天下の女性に(嫁に行ったんだから)旦那をたてろってとかなんとかうっせぇ親父




時々お父さんが「こんなの世間が許さない。」って冗談で言ってるウケるwと思ってたが半分マジなんだなと今さら思った。




けど、私から見た感想はあの夫婦は不満なく成り立っている様なのに。ほっとけや。




みーんな自作時縄に縛られてんな(私も)





話変わって

いとこのCちゃん30年ぶりに再会。

マスクで目元だけだがすぐわかった!

子ども2人いて立派な母になってた。



時の流れを感じた。



私もずーっと岩になって川の流れに逆らってたな。軽くなって流されていれば…

ずーっと頭ではわかっていた。(気でいた)

けど、府に落ちてなかった。






親友にはわかってないから出来ないんだよね。

って。

私は「わかってる!!でもだって…」を繰り返して(なんてめんどくせーな自分w)





そんな私と見放さないで友達でいてくれるなんて、友達の愛のデカさを感じつつ。





運転疲れたから寝よっと。

おやすみ