お子さんと一緒に♪ | のほほんブログ

のほほんブログ

旦那さんにキャラ弁を持たせる
ドSな嫁です(笑)

中間管理職の夫さんのために
お昼休みだけでもくすっと笑えるような
癒しの時間を作ってあげたいと
キャラ弁始めました
完全なる自己満足ですが。

今日は
薬膳料理教室のお手伝い♪



小学生の女のコ2人と
お母さん2人で

・箱寿司
・ハンバーグ
・トマトチーズ焼き
・キャベツとベーコンソテー

を作りました(*´﹀`*)♪♪



コロナの影響で
調理実習もままならないそうで💦


かたまりを切るのは
子どもさんには危ないので
二、三枚を剥がして
丸めて切ってもらったんですが

キャベツの千切りは
初めてだったみたいで
たのしーーっ(≧∇≦)って言ってました♪






箱寿司も
オリジナリティがあって
子どもの発想ってすごいなー✨と
感心しました♡





夏休みのおうちじかんに
子どもたちとお料理いかがですか?

自分で作ったものを食べる

それだけでじゅうぶん
食育に繋がると思いますよー(*´︶`*)❤︎





こないだお話してた
オンライン教室のご案内です(*´︶`*)❤︎

よかったらご参加くださいねー

お待ちしてます٩(๑>∀<๑)۶






【開催場所】オンライン(ZOOM利用)


※当日の参加は出来ない方も後日レシピと動画URLをお送りします

【参加費】オンライン開催特別価格¥2,000-(税込)対面教室の生徒さんは¥1,500

*参加費は事前入金をお願いします。いかなる理由があっても返金には応じられません。


【お支払い方法】銀行振込(三井住友銀行、ゆうちょ銀行)

お申込み後、振込先をお知らせいたします。


【お申込み方法】

和膳施LINE公式アカウントよりお申込みください。
ご入金確認後、レシピをPDFデータにてお送りいたします。




【必ずお読みください】

・ご入金確認後、招待アドレスをメールにてお送りいたします。
開催時間になったら入室してください。(5分前から入室可能)


・当日、一緒に調理をされる方はレシピに書いている材料を開催日までに各自でご準備ください。