こんにちは😃
アラフォーふくちゃんです。

昨日電車に乗っていたらふと思い出したのが。

以前スピリチュアルや占いなど🔮
流行っていた時に。
オーラの泉というテレビ番組にはまってみていたら、
○輪○宏さんに憧れて本を買って読んでその中に書いてあるあなた達は大根!
大根のままひとに好かれようなんて自分を磨かなくてはならない的な正確には分からないけど書いてあり
私はそれを見て「そーなのね。私は大根だからもっと清く正しく美しいひとにならないといけないのね。」と勝手に勘違いして自分ではない何者かになろうと必死でしたびっくり

それで、人の悪口言うのは悪い。口は悪い事。ちゃんとする事。弱音は吐かない。遅刻しない。
我慢は美徳的な生き方をしようと奈落の底に、、、。
完璧じゃないと愛されない!!!
自分責めの変態が出来上がりましたガーンガーン

その考えが心屋仁之助さんに出会いひっくり返りました。
いやぁー。なんでそう思ってたのか。素直すぎるしいくら憧れの人でも自分とは価値観が違うので合わせる必要などないんだと今なら思います。

お話はつづく。