諦めない!!


この気持ち と 感動 を

 

 

 

受講生さんの姿・変化から

 

また それを全力でサポートする

講師・セラピストの姿から

 

 

私自身も

沢山受け取らせて頂いた

本当に 感動の10日間でした


 

 



いつもブログにお越しくださり
ありがとうございます

自分も子どもも愛せるようになる!
子たちとそこへ関わる
全ての方の笑顔をサポートしています

心理セラピスト 石原由美子です





ご報告が遅くなりましたが
今月の6・7日は


ユアエクセレンス 主催
リトリーブサイコセラピー

        大阪基礎コース
最終回でした^^





4月から 5ヶ月間 修行僧として
サポートさせて頂きましたが


私がコースを修了してから

1年振りに戻った現場は

驚かされることばかりで

 

 

ヤバイ……

私 ついていけてない(T^T)

 

 

この焦燥感 劣等感が

初日から ずっと続いていました

 

 

 

 

だって だって

カズさんの提供されている
リトリーブサイコセラピーが
どえらいこと進化しているし

 

 

 

先輩セラピストさんや

同期だった仲間も

しびれる程 成長しているし

 

 

ヤバイ……

私 ついていけてない(T^T)

 

 

この言葉を 何度も何度も
心の中で繰り返しながら

アシスタントをしていた私
 




そんな心が 滲み出ていたのか
先輩方から
愛ある指導を 何度も受ける始末



それでも アシスタントとして
未熟も過ぎるほどの状況でも

講座に向かえたのは

 

 

 

 

◆受講生の方々の

しんどいながらも

自分自身の人生に向き合う姿

 

それを 諦めない姿

 

 

 

 

◆そんな受講生の方々を

信じて サポートする姿

 

受講生の方々の中にある

一筋の光を

絶対に諦めないめっちゃ深い愛!

 

そんな かずさんをはじめ

セラピスト・アシスタント仲間の

根っからの熱い姿

 

 

 

これを 目の当たりにしたから

 

 


本当に 本当に ここに

私自身が めっちゃ支えられてました

 

もう 心の中では うるうるでした(ノω・、)

 

 




 

 

最終日の 感動のワーク!!

 

 

こんなワーク

人生の中でなかなか出逢えませんよ
 

 




愛の鞭を 指導やその在り方

打って下さった先輩や仲間たち^^




 

 

言葉では お伝えしにくいですが

 

ほんとに すごい人(かずさん)

 

 

 

私 かずさんに親?兄?を

投影してるかも??

 

 

と このタイミングで感じたのも

個人的に 超衝撃的でした^^;

(気付くの遅いですが・・)
 

 

 




受講生のみなさん 

ご卒業おめでとうございます!

 

 

 

中には 「私って 変わりました?」

ゆる~い笑顔で 

聞いてこられた方もおられましたが

 

 

いやいや 初めは

そんな ゆるい笑顔なんて 

出来てませんでしたよ~

 

 

と 即効で返答させて頂きました^^

 

 

 

 

 

心のしくみを知ると

自分を感じ易くなると

 

どうしても 自分の中の問題に

気付きやすくなると思います

 

 

んで それを見つけては

自分をジャッジする・・・

 

まだ こんな自分がいる・・・・

 

 

こういうことも出てくると思います

(私 そうでした💦)

 

 

 

 

でもです たとえ

それぞれのペースがあったとしても

 

この10日間を通して

皆さん 絶対に変化してますから!!

 

 

 

それくらい 

すんごい講座でした・・・よね?^^v

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

 

なかなか 上手く言葉にできませんが

 

 

例え「もうだめだ・・もう嫌だ・・」と

自分の事・自分の人生を

諦めそうになったとしても

 

 

 

◎私たちには 

それを乗り越えられる力がある

 

◎そんな自分・恐怖と向き合いながらも

「本当の自分を取り戻したい」

「自分らしく生きたい」

「自分の事を好きになりたい」

「自分を諦めたくない」と前へ進める力

 

 

こんな底力が 絶対にあるんです

 

 

 

そんな一人一人の底力や可能性を

セラピストが 誰よりも諦めないで

サポートするセラピーがあるんです

 

 

 

この すんごいセラピー力のある

リトリーブサイコセラピーの素晴らしさを

 

一年振りに 現場に戻った私は

10日間を通して

ひしひしと感じさせられました

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

遅咲きながらも

私自身も この方のところで

自分と向き合い始めてます

 

 

 

ん・・・ 自分でも驚きでしたが

 

 

 

私 かなりの重傷者でした^^;

 

 

 

 

ま・・まさか!? というくらい

衝撃的なセッションでしたが

 

 

それも超えて 衝撃的だったのは

 

 

私たちの人生脚本が

生まれ落ちた社会=家族の影響を

強~く 受けているんだということ

 

 

目に見えて

意識できる事実以外にも

 

 

家族同士の見えないエネルギーを

受けまくって

感じまくって生き続けていること

 

 

そして 子供はどんな状況でも

親に愛されたいと願っていること

 

 

例え それがどんなに

自分を押し殺す居場所でも

 

それでも その居場所で

愛さることを願っていること

 

 

 

 

 

セッションを受けた当初は

ボーっとしていたけれど

 

少し時間が経つにつれて

走馬燈のように

蘇ってくる過去の事実や

その時の気持ちを感じながら

 

 

ウルウルしたり

イライラ ムカムカしたりと

 

 

自分の気持ちを

大事にしている今日この頃です

 

 

 

 

あ・・・・ お祝いの記事だったのに^^;

 

 

 

 

 

 

 

なので もう一度  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 

 

 

IMG_20160821_213455643.jpg

 

 

 

 

この10日間の事を綴ったブログ

こちらも ご覧くださいね~^^

 

◆かずさん

「自分をあきらめないという本当の意味」

 

◆しほさん

「素晴らしい10日間でした」

 

◆なのさん

「諦めない勇気をやりとりしていく10日間」

 

◆ますみちゃん

「一筋の光をみつけられる10日間」

 

◆いぬこ

「自分を諦めない」

 

◆じゅんちゃん

「自分をあきらめない事の大切さに気付いた場所」

 

 

 

 

 

 

 

今日も お読みくださり

ありがとうございました

 

ご縁に 感謝多謝