いつもより 
柔らかく見える私に驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

実は この写真の中にも
色の効果が現れているんです♪







こんにちわ

誰よりもまずあなたの笑顔を大切に
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)




遅ればせながらですが


11/8に開催しましたあなたの魅力を引き出すパーソナルカラー診断in出雲のご報告です(*^ー^)ノ


このイベントの
私なりの感想をお伝えするならば



色ってすごい~!!

本当に魅力を引き出してくれる~!!

これは 味方につけなきゃ損損!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




自分に似合わない色の生地を顔の前に当てた時、その色を通して見える顔が、元気なく疲れているように見えたり、反対に、周りに圧迫感や緊張感を与えてしまうことになったり・・・


反対に 自分に似合う色の生地を顔の前に当てると、その瞬間に顔色から目の輝き、髪の毛の艶まで、とにかくその方のオーラが一瞬にしてキラキラしたモノに変わるんです!



え~~っ!?
なにこれ~~!?(  ゚ ▽ ゚ ;)



本当に この一言でしたよ^^;



こればっかりは、経験してみて頂かないと実感できないことなんですが



自分をもっと好きになる

自分にもっと自信がもてる



そんな一押しの診断だと思いましたよ




では イベントの様子をご紹介(*^ー^)ノ



こじんまりの人数でしたが
これがまた 良かった気がします~




まずは 色についての講座から









資料も豊富で 
とても分かりやすかったです

診断歴のある方もいらしたのですが、その時よりもためになる情報が豊富で喜んでおられましたよ

誰から教わるのか!?

これって 本当に大事ですね




↑ ↑ ↑
この資料は お宝ですよ(笑)
なぜか この写真だけビッグに^^;





診断は こうやって色を顔の前に当てながら、その方が一番素敵に見える色をひよひよさんが見つけ出してくれますv(^-^)v






↑ ↑ ↑
これは私の娘ちゃん☆彡
パーソナルカラーは生まれてから一生変わらないとのことで、娘のこれからの為に診断してもらいました

嫁入り道具的なお宝になります(笑)







自分色が決まったら
次は お楽しみのメイクレッスン☆彡
似合わないと思っていた口紅の色も、唇にのせた瞬間に見え方が変わるんですよ~
塗ってみなきゃわかりません(笑)




私の診断写真がないのですが・・・




はい このように
カメラマン役にも徹していました
私のお写真は これだけです^^;


こんな私を撮影してくれたのは
我が家のおちびたちでした(笑)

写真が残って良かった~
ありがとう~~(≧▽≦)




これは 実家の母です

頂きモノのストールが自分に合うのか?その使い方が教えてほしいと、現物を持参してきたのでした



巻き方色々とあるんですね☆彡

この巻き方でこの後参加した会では
「素敵なストールね~☆」と
好評だったようですよ(*^ー^)ノ



母は、この他にも自宅からジャケットを持参していて、ひよひよさんに自分に似合うのか?と見て頂きました


このジャケット、私と母にはいわくつきのジャケットで、私たち二人にとってこのジャケットは「なんだか似合ってるのかな?難しい色合いよね」という着こなすのが難しいと感じるマイナス印象のモノだったんです


しかも それが父から母へのプレゼントだったから、母的には着ないわけにはいかず、余計に厄介的な存在のジャケットでした(笑)


実家の父親は 母へ勝手に洋服や靴を買ってくる人で、それが母的に「う~ん・・・」というモノでも、「せっかく買ってきてくれたんだから」と着て付けて履いて父親に見せてあげなきゃ!と母も正直気を遣ってきてたんですね



そして 不安げに持参したジャケットをひよひよさんに見て頂いたんですが



なんと!


ひよひよさんからのひと言は


とってもお似合いですよ~☆彡
ヽ(*'0'*)ツ



たしかに そのジャケットは
母に似合うオータム(秋)色☆彡


てかおとん 凄いじゃん!!

おかんの色を分かってたんだぁ!
(  ゚ ▽ ゚ ;)




母も私も 驚きでしたよ~(笑)


ひよひよさん曰く、実は周りの人の方が自分の似合っている色を知っていたりするんだそうです。パートナーお二人で診断に来られる方に、お相手に似合う色を聞かれると大抵当たっていたりするそうです
父は母の事をとっても大好きなので
娘として 超納得☆彡



なので、母は自分色であることを確かめることができ、また着こなし方もひよひよさんから教わり、驚きながらも喜んでいましたよ



あと、私の中での気づきとしては・・・


母に似合う色が もっと母をしっかりときっちしとして見せる色だと思い込んでいたので、今回の秋色のジャケット=母の本来の柔らかさを引き出してくれる色のジャケットとして、気づいてあげらなかったんだと感じました



仕事でバリバリと働き&家でもてきぱきと頑張っている母を 私の中での母親像として持っていたので


柔らかさを引き出してくれる秋色よりきっちりとした印象を与える冬色=母に似合う色と思い込んでいたんでしょうね^^



でも、今回の診断の様子をみて
ひよひよさんの診断結果をみて


私の中にはなかった 今までの私には感じることが出来なかった、母の素敵な魅力にも気付かされました(●´ω`●)ゞ


ですので、こんな気づきもあり色って面白いし奥深いなぁ☆彡とひとり感動してました



今回 参加したくても参加出来なかった友達もいるので、ご要望があればひよひよさんをまたこの出雲にお呼びしたいなぁと考えているところです^^



昨日は さっそく私色の洋服やネックレスを付けて質問講座のお仕事に出かけました~


表現しづらいのですが・・・


「私でいる安心感と自信」


そんな感覚を
新たに味わえるようになっています^^




今回の出雲出張について ひよひよさんもご自身のブログで紹介して下さっているので、ぜひご覧になって下さいね

ベル「いつもより表情が優しく見える♪」
★★★
ベルパーソナルカラーサロン
ひよひよの部屋のHPは
★★★



そうそう!!


この写真で 
私がより優しく見えたその秘密とは

この背景の壁に隠されているんです♪


↑ ↑ ↑ ↑

だって この壁の色は

私を素敵に見せてくれる

私色(秋色)なんですもの(〃∇〃)




どんな所で映るのか?

これも重要ってことですね(笑)










今日も お読みくださり
ありがとうございます^^


ご縁に 感謝多謝☆彡




<<現在募集中のイベント>>

魔法の質問講座♪×いづも寒天工房
    【11月のわくわく企画♬】残り3名さま


落ち着ける素敵な空間で
しつもんに あなたの心に
ゆっくりと触れてみませんか?


詳細・お申込みについては
こちらをご覧ください  ★★★


虹魔法の質問ってはてなマークこちら
虹子どものやる気を引き出す
    魔法の質問講座
ってはてなマーク
⇒詳しくはこちら
虹参加者さまの声はこちら




虹カードセッション募集中

カードを通して
あなたの心の奥にある
本当の気持ちに
寄り添ってみませんかはてなマーク


ベルご感想はこちら

料金:1時間 3000円
   (以降 20分につき1000円)
   *出雲市以外は、交通費も頂きます

場所:カフェ(個室もご用意可能)
   ご自宅への出張も出来ます






虹魔法の質問講座のご依頼
        承ります~
ビックリマーク

ベル魔法の質問講座は
出張開催も可能です(2名様~)


虹魔法の質問ってはてなマークこちら
虹子どものやる気を引き出す
    魔法の質問講座
ってはてなマーク
⇒詳しくはこちら
虹参加者さまの声はこちら

*PTA活動、母親学級、ママサークル
 教員・社員研修などにも対応

虹社内研修の様子はこちら




<お問い合わせ・ご要望>

魔法の質問カードマスター
魔法の質問キッズインストラクター
      石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com


①お名前 
②ご希望のメニュー
 カードセッションor質問講座
②ご希望の日時やコメント
③ご連絡先  を明記しご連絡下さい





にほんブログ村