こんにちわ

誰よりもまずあなたの笑顔を大切に
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)




ようやく、10/9~10/12のお江戸の旅のご報告ができます^^;


この間、遊び疲れと歩き過ぎによる足の疼痛を「いたた…」と味わいながら、また先週末は大阪へ講座へ出かけていました


時が過ぎるのって
本当にあっという間ですね~(゚Ω゚;)



では では 旅のご報告を(*^ー^)ノ



今回、出掛けるにあたって
私の中で自分自身に【あるしつもん】 をしたんですね



それは・・・

①今回の旅行中 どんな自分だったら最高だろう?

②帰ってきた時に どんな気持ちの自分だったら最高だろう?




はい、ご存じの方には
その意味がおわかりだと思います^^ 



そう、自分の中に目標を設定したんですね★


面白いことに、私たちの脳というものは、イメージと一緒に自分に目標を設定すると、その目標に向かって脳も身体も五感も働きだすんですよ~(脳の仕組みです)


詳しいお話がお聞きになりたい方は
魔法の質問講座をオススメします~




そして、私の中で出た答えは・・・



①子供たちの笑顔を一番に大切にできる自分でいたい!

私も子どものように
思いっきりはしゃぎまくる!
楽しみまくる!

②思い残すことない!てくらいの
満足感に溢れた幸せな気持ちでいれたら
最高!



でした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



はい、即答でした(笑)



「最高」を前提にした目標設定ですから、楽しい事や場面を考えてイメージするたけで既にテンションあげあげになっちゃうから

目標通りの自分に必然的になっちゃうでしょう~と考えられる方もおられるでしょうが…



ここには

人生でぜひ味方につけておきたい

【脳と言葉とイメージの法則】
が隠されているんですよ(*^ー^)ノ

詳しいお話がお聞きになりたい方は
魔法の質問講座をオススメ…
しつこい?(笑)





今だから言えるんですが・・・


私だけでなく 子供たちや主人にも
【しつもん】をしておけばよかったぁ(T▽T;)と、1人反省中でもあります




ということで・・・



続きは 次回の記事に(笑)






今日も お読みくださり

ありがとうございます☆彡



ご縁に 感謝多謝☆彡






虹カードセッション募集中

カードを通して
あなたの心の奥にある
本当の気持ちに
寄り添ってみませんかはてなマーク


ベルご感想はこちら

料金:1時間 3000円
   (以降 20分につき1000円)
   *出雲市以外は、交通費も頂きます

場所:カフェ(個室もご用意可能)
   ご自宅への出張も出来ます






虹魔法の質問講座のご依頼
        承ります~
ビックリマーク

ベル魔法の質問講座は
出張開催も可能です(2名様~)


虹魔法の質問ってはてなマークこちら
虹子どものやる気を引き出す
    魔法の質問講座
ってはてなマーク
⇒詳しくはこちら
虹参加者さまの声はこちら

*PTA活動、母親学級、ママサークル
 教員・社員研修などにも対応

虹社内研修の様子はこちら




<お問い合わせ・ご要望>

魔法の質問カードマスター
魔法の質問キッズインストラクター
      石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com


①お名前 
②ご希望のメニュー
 カードセッションor質問講座
②ご希望の日時やコメント
③ご連絡先  を明記しご連絡下さい





ご応募 おまちしております★





にほんブログ村