こんにちわ

誰よりもあなたの笑顔を大切に
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)




例年のような残暑らしさを吹っ飛んで、一気に秋の気配を感じさせてくれる9月


あっさりとした風や気温に心地良さを感じながら、自分の心と静かに向き合わせて頂く今日この頃です^^



さてさて、9/14(月)は先週の心理セラピー勉強会(博多)に続き、大阪での勉強会にも参加してきました。


こんな事をしたのは、初めてです((゚m゚;)
2週間連続なんて
家族に迷惑をかける!ので
今までの私には不可能でした



でもでも・・・


行きたいビックリマークという衝動を止められず
はい、自分でも止められませんでした


娘にお願いしたり、主人にも”素敵なお願い方法(笑)”でアタックし、どうにか許しを得て出掛けさせてもらいました(感謝!!)



この度の勉強会では、クライアント役にもセラピー役にならずに、仲間のセッションを観ながら「自分ならどうする?」を考えたり、それをシェアして意見を頂いたりと、それはそれで貴重な体験をさせて頂きました^^ 

セラピーの空気に触れてないと
セッションのスキルはもちろん
セラピスト自身の在り方を
忘れてしまいそうになる私・・・

この2週間は
貴重な 貴重な体験になりました




そして 私なりに
頂いてきた学びは・・・



本気で向き合った先に
絶対に後悔はない



いえいえ
後悔よりも なりよりも


自分という人生を
責任を持って生きる力

自分らしい人生を生きたいって
本気で本気で思える力



こんな自分に対する愛ある感覚に、心理セラピーを通して自分に向き合った先には出逢えるんだなぁと、


そんな感動的な感覚を
大切な仲間が精一杯自分に向き合っている姿と、そこに全力で寄り添うセラピストの姿を見て、感じることとなりました


本当に 感動そのもの




だから・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚゚・*:.


些細なことから
本当につらいことまで


悩みはあって悪くないし

悩むから見えてくる事もあるし

悩むということは
何かに気付くチャンス


そして 
そこに向き合った先には


本当の自分らしい自分が待っている




悩んで立ち止まっている時

ネガティブな感情でいっぱいの時


そんな時でも


そんな自分のことを
できてないとか
ダメだなんて


どうか どうか
思わないでくださいね


そんな自分に気付けているだけで


あなたは 
すでに 自分を大切にしているし
すでに 自分らしく生きようと
動き出しているのだから


そして・・・


もう一歩だけ 勇気を出して
前へ進むことが出来るなら


私たち 心理セラピストに
会いに 来てください


あなたが
あなたらしい笑顔になれるよう
サポートさせて頂きます


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚゚・*:


*現在、私は活動準備中ですが
信頼できるセラピストのご紹介は
可能です^^

ご遠慮なく お声かけ下さい☆彡





今日も お読みくださり
ありがとうございました★


ご縁に 感謝多謝☆彡




虹カードセッション募集中

カードを通して
あなたの心の奥にある
本当の気持ちに
寄り添ってみませんかはてなマーク


ベルご感想はこちら

料金:1時間 3000円
   (以降 20分につき1000円)
   *出雲市以外は、交通費も頂きます

場所:カフェ(個室もご用意可能)
   ご自宅への出張も出来ます



<お問い合わせ>

魔法の質問カードマスター
      石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com


①お名前 
②ご希望の日時
③ご連絡先を  明記し
「カードセッション希望」として
         ご連絡下さい


ご応募 おまちしております★





虹魔法の質問講座のご依頼
        承ります~
ビックリマーク

ベル魔法の質問講座は
出張開催も可能です(2名様~)


虹魔法の質問ってはてなマークこちら
虹子どものやる気を引き出す
    魔法の質問講座
ってはてなマーク
⇒詳しくはこちら
虹参加者さまの声はこちら

*PTA活動、母親学級、ママサークル
 教員・社員研修などにも対応


お問い合わせ・ご要望などは
お気軽にご連絡ください

魔法の質問キッズインストラクター
          石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com







にほんブログ村