あなたは 
困った時 どうしていますか?

周りに助けてビックリマークが言えていますか?





こんにちわ

あなたの笑顔が大切な人の笑顔をよぶ
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)





まずは ご報告から(*^-^*)

前回アップした記事ですが

おかげさまで
今年の検査結果も良好でした音譜

お声かけ下さったお友達のみなさん
ありがとうございました★




さて さて

台風が過ぎ去ってから
いっきに涼しくなり

また、二学期も始まったことから
気分は秋モードなワタクシもみじ


この夏は 意識的に
子供との共同作業に励んだので

忘れないように
大切な夏休みの思い出の1つを
ここに記録しておきたいと思います
(*^ー^)ノ


~・~・~・~・~・~・~・~

今年の夏休みは 

娘と二人で
「しじみストラップ作り教室」
参加してきました~音譜
夏休みの自由作品ねらいも兼ねて☆彡


会場は こちら  

出雲市平田町にある

平田本陣記念館虹
↓↓↓↓↓↓↓










こちらは 
当時 財を成した
本木佐家の豪商屋敷を復元した建物で

このお屋敷は 江戸時代の
松江藩の本陣宿でもあったそうです


屋敷に入っただけでも
癒される空間に
この庭園の眺め~☆


ここに来れただけでも
最高のイベントでした(≧▽≦)


そして 本題の
しじみストラップ教室音譜


目指すは コレでした ↓↓↓↓


いや~ 細かい作業に間違いなし叫び

そして 
予想通りの細かい作業の連続(゚_゚i)









ちいさなしじみに
好みの布を張っていく作業も


ただでさえ指の大きな母には
難しい作業で・・・あせる
ただの不器用人間なのです~


そんな汗汗あせるな母を横に


娘は 何の問題もなく
すらすらとこなしておりまして


母も それなりに
遅れないように努力はしたのですが
なんとも 辛い状況となり汗


最終手段としましては・・・


これは 仕方ないひらめき電球
かあちゃんの分もやってラブラブ
お願い~ラブラブ

と 娘に丸投げ~(ノ´▽`)ノ
いや、ちょっとはやりましたけど








その後も 
先生にご指導を頂きながら

娘ちゃん 頑張られました~ラブラブ

完成品はこちら ↓↓↓↓↓↓



包装まで頂いて
袋に入れたら商売できそうです(笑)



と そんなこんなの流れの中

娘のおかげで
母のストラップも出来上がりました~

~・~・~・~・~・~・~・~

少し前の私でしたら・・・


自分の出来なさを認めたくなくて

大人なのに 母親なのに

出来ない自分を見せたくなくて



今回みたいに 素直に
娘にゆだねることが
出来なかったと思います


でもですね


こうやって
一緒に作業をすることで
娘の得意な事がわかったし


細かい作業が苦手な私に
「上手だから お願い☆」と
言われたことで


娘自身も
自分の得意なことに
気付けたでしょうし


その得意技が 人の為になって
「ありがとう★」と
言われる喜びを体験したでしょうし



困った時に
誰かに助けを求めることは


目の前の人の中にある
ステキな個性や素質を
気付かせてあげることにも繋がり


そして
「ありがとう☆彡」の言葉で

また少し
相手のこころのグラスワイン
満たしてあげることができる宝石赤



そう 思うと


誰かに 助けを求めることは
悪いことなんかじゃないな~虹



そう 私は感じました ( ´艸`)


子育ては 親育てベル とは
よくいったもので・・・


子供たちの成長と共に
母も 更に成長したいと思う
今日 この頃です(笑)


さぁ~ 2学期も
子供たちと
沢山 関わっていきますよ(*^ー^)ノ






今日も お読みくださり
ありがとうございました★


ご縁に 感謝 多謝☆彡




虹カードセッション募集中

カードを通して
あなたの心の奥にある
本当の気持ちに
寄り添ってみませんかはてなマーク


ベルご感想はこちら

料金:1時間 3000円
   (以降 20分につき1000円)
   *出雲市以外は、交通費も頂きます

場所:カフェ(個室もご用意可能)
   ご自宅への出張も出来ます



<お問い合わせ>

魔法の質問カードマスター
      石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com


①お名前 
②ご希望の日時
③ご連絡先を  明記し
「カードセッション希望」として
         ご連絡下さい


ご応募 おまちしております★





虹魔法の質問講座のご依頼
        承ります~
ビックリマーク

ベル魔法の質問講座は
出張開催も可能です(2名様~)


虹魔法の質問ってはてなマークこちら
虹子どものやる気を引き出す
    魔法の質問講座
ってはてなマーク
⇒詳しくはこちら
虹参加者さまの声はこちら

*PTA活動、母親学級、ママサークル
 教員・社員研修などにも対応


お問い合わせ・ご要望などは
お気軽にご連絡ください

魔法の質問キッズインストラクター
          石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com







にほんブログ村