こんにちわ

あなたの笑顔が大切な人の笑顔をよぶ
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)




昨日は 終戦記念日でした


新聞やニュースではもちろん


日本中で沢山の方々が
それぞれの「平和への想い」を
SNSなどを通して
発信されていましたね


正直 私には
難しい言葉も
格好の良い言葉も
素敵な言葉も思いつきませんが


世の中が 今よりも 
もっと 平和になるために
私なりに感じているのは


私たち ひとりひとりが
まず自分を大切に想うこと
自分自身を大切に扱うこと
自分の中の光も闇も
ぜんぶひっくるめて

自分という存在の価値を
認めること

これが大切なことじゃないかなと
感じています


だって・・・

そこからでしか


本当の意味で
目の前の誰かを
大切に想うことは出来ないから


本当の意味で
目の前の誰かを
光も闇もぜんぶひっくるめて
受け入れることは出来ないから


そうやって
ひとりひとりの心の中が
穏やかに 優しくなれば


それが
小さく そして 大きく拡がって


優しくて穏やかな世界に
繋がっていく


そう 今の私は願っています
そう 今の私は願っていたいです


~・~・~・~・~・~・~


実は こんな私なりの想いを

少し前にも 感じさせてくれた
そんな ステキな曲があります

その時は
久ぶりに聴いた感動と

今 自分が大切にしている想いを
そのまんま 
表現してくれていることに
本当に本当に驚きで

この曲を聴きながら
身体全体で感動していたことを
覚えています
今でも 何度聞いても 感動~

こんな私が
偉そうなことは言えないのですが


この曲を聴きながら


自分が大切にしている想いを
これからも発信し続けていきたい


「子どもたち」という
私の中にずっとある
キーワードを大切に

私たち大人が
自分を大切に出来るように

そんな私たち大人から
子供たちが
本当の愛情を注がれて

子供たちが 自分らしく
強く しなやかに
生きていけるように

今の私に出来る事を
精一杯 丁寧にしていきたい

そんな
心強い勇気を頂いた
感動の瞬間でした


~私の好きな歌詞の一部をご紹介~

子供らを被害者に加害者にもせずに

この街で暮らすため
まず何をすべきだろう?

でも もしも
被害者に 加害者になったとき

かろうじて 出来ることは

相変わらず 性懲りもなく
愛すこと以外にない

タダタダ ダキアッテ
(ただただ 抱き合って)
カタタタキ ダキアッテ
(肩叩き 抱き合って)
テヲトッテ ダキアッテ
(手を取って 抱き合って)
タダタダタダ タダタダタダ
(ただただただ・・・)
タダ ダキアッテイコウ
(ただ 抱き合っていこう)




少し古いのですが
Youtubeを見つけてきたので
載せておきますね(*^ー^)ノ


Mr.children「タガタメ(誰がため)」音譜

 



演奏が終わった後の
桜井さんのコメントも
とても 心に響きました




事件とか
悲しいニュースがありますけど

そこの責任追及するんじゃなくて

自分の内側に
その責任とか原因の一端は
あるんじゃないかということを

常に感じていたいなと思います







虹カードセッション募集中

カードを通して
あなたの心の奥にある
本当の気持ちに
寄り添ってみませんかはてなマーク


料金:1時間 3000円
   (以降 20分につき1000円)
   *出雲市以外は、交通費も頂きます

場所:カフェ(個室もご用意可能)
   ご自宅への出張も出来ます



<お問い合わせ>

魔法の質問カードマスター
      石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com


①お名前 
②ご希望の日時
③ご連絡先を  明記し
「カードセッション希望」として
         ご連絡下さい


ご応募 おまちしております★





虹魔法の質問講座のご依頼
        承ります~
ビックリマーク

ベル魔法の質問講座は
出張開催も可能です(2名様~)


虹魔法の質問ってはてなマーク
こちら
虹子どものやる気を引き出す
    魔法の質問講座
ってはてなマーク
⇒詳しくはこちら
虹参加者さまの声はこちら

*PTA活動、母親学級、ママサークル
 教員・社員研修などにも対応


お問い合わせ・ご要望などは
お気軽にご連絡ください

魔法の質問キッズインストラクター
          石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com






今日も お読みくださり
ありがとうございました★


ご縁に 感謝多謝☆彡