しつもんとゲームを通して
コミュニケーション力UPのコツや
自然とプラス思考が出来るようになる
コツを親子で学びませんかはてなマーク


学校生活・クラブ活動などの
日々の生活の中に
子供たちが自分なりの目標をもち
そこへ向かって
自分から進んでいける力も育みますラブラブ


2学期に入って
親子が笑顔で気持ち良いスタートが
きれますように応援します
虹




こんにちわ

あなたの笑顔が大切な人の笑顔をよぶ
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)



8月に入り
夏休みも半分が過ぎようとしています
早いですよね~ビックリマーク

夏休み初期に作った宿題計画も
予想どおり遅れ気味の我が家ですがあせる

みなさんのお子様の様子は
いかがでしょうか?


この宿題計画が
スムーズにいかなかった
理由のひとつに
「勉強に対する意識」があると
傍で見ていて感じられます


というのも・・・


我が家の坊ちゃん(小学1年生)は
夏休みだけでなく 1学期を通して
こんなことを言っておりましたあせる


宿題ってなんでするのはてなマーク
なんで 勉強するのはてなマーク
やりたくない~DASH!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


いきなり一年生から
お勉強という
頭を沢山使うお仕事が始まり
息子には 
その意味が不明だったようです叫び



なので・・・


どうやったら勉強に対して
目的意識をもって
意欲的に向かってもらえるものか?と
1学期中も この夏休み中も
未だに頭を悩ましている
そんなワタクシです叫び

マンガが読めるようになるよ~ビックリマーク
お買い物が出来るようになるよ~ビックリマーク
などなど 息子の意欲アップを
どうやって狙うか?
日々 試行錯誤してます(笑)




そんな・・・ 


ベルちょっと勉強に苦手意識がある汗
ベル勉強は出来るが楽しめてないかも汗


または・・・

ベル勉強には取り組めているけれど
  集団生活に苦手意識があるあせる
ベルお友達との関わりが苦手しょぼん
ベル自己主張が苦手むっ



などのお子様に対しては

「なりたい自分になる
 魔法の質問講座」
オススメ虹



ヒマワリなりたい自分になる
       魔法の質問講座
ってはてなマーク

星どんなことをするの?


ニコニコお友達と一緒に
質問に答え合うワークをします



虹育まれるちから

*自分の気持ちを表現するちから
*自分やお友達の気持ちを知り
           認め合うちから
*自分のやりたいことや叶えたいこと
 夢や目標を発見しそこに向かう為の
       道のりを創り出すちから




星参加するとどんな気持ちになる?


*夢が叶っちゃうかもって思える
*お友達の気持ちが分かって嬉しい
*自分が思っている事が言えて嬉しい
*色々と挑戦してみたくなる
*人と話すのが上手になった気がする
*自分の将来について
            イメージができた





ということで・・・

子供たちの笑顔と
勉強や日常生活へのやる気を引き出す
イベント
を企画しました~音譜



ヒマワリ夏休み親子イベントヒマワリ
「なりたい自分になる
        魔法の質問講座」

         in西出雲
決定ビックリマーク虹

日時:平成27年8月22日(土)
時間:14:00~15:30
場所:フラワータウン集会所
   (西出雲駅の西・ゆうプラザの西)
定員:親子12組(お子様は小学2年生~)
参加費:親子で1000円
   (飲み物・お菓子付)
持ち物:筆記用具
*お子様2名以降は無料


ヒマワリお申込み方法
090-3742-3222
simple.no.38383@gmail.com
Fecebookやラインメッセージも可

「8/22質問講座申し込み」として
①お名前(親子)
②お子様の年齢
③ご連絡    をご連絡下さい

    



勉強や学校生活などで
お困り感がないお子様でも
もちろん参加できますよ~音譜


お父さん・お母さん方も
講座を通して
元気&笑顔になること間違いなしニコニコ


お子様も 
ご両親と一緒の時間を過ごせる事で
ハッピーな気持ちになること
間違いなし~ニコニコ



夏休みの思い出に残る
楽しい1ページとして


お子様が 2学期に向けて
気持ち良いスタートがきれる
そんな大切な機会として


親子で楽しく参加しませんかはてなマーク



ご応募 
お待ちしております(*^ー^)ノ




今日も お読みくださり
ありがとうございました★


ご縁に 感謝多謝☆彡