ルクエでダイエット料理!? 蒸しパンを作ってみた | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

先日、購入してきたレンジでチンできるケース



【ルクエ】


わがままな生活



まずは、簡単な蒸しパンからスタートしてみましたスマイル




レシピは…



ルクエ↓レシピブログ

http://www.lekue.jp/

この↓ページを参考に

http://www.lekue.jp/article/125131033.html


わがままな生活


ホットケーキミックスで、卵、牛乳、砂糖入れて

混ぜて、チン。





こんなできあがり

わがままな生活



なにも考えず、トントンしなかったので

気泡がね~(笑)




切ってから、ラップにつつんで…




わがままな生活



パクン。


これは、いつものポケ菓子感覚でいいかも。


忙しいときには、片手で食べれるかもハート*キラ☆




レンジとの愛称があるみたいなので、

私は、いまのところいイマイチなしあがりです。




レシピより牛乳少なくして、時間は6分。


ちょっと、硬い気がnico☆




あれ!?

アタクシのレンジって、何Wなんだろ!?




ってことで、180ccに牛乳をして5分。




これでも、なんか、真ん中が硬いような。



こんなものなのかなぁ~↓↓*




今度は、時間を短めにしてみようかしらん?





まだ、パスタや、蒸し魚、蒸し野菜を挑戦してないので、

それ系を早くためしたいデス。



めんどうくさがりなアタクシなので、

洗物が少ないルクエは、最高pika**




これひとつで、なんでもデキチャウのがいい。



今のところルクエらぶheat+kira*



で、ゴザイマス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



ここぷり