千葉県成田市・成田山初詣 と おやつ | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

千葉県成田市にある


【成田山】


に、初詣!?に行ってきました。


今頃かよっ。


の、突っ込みはなしデスw




↓真言宗智山派大本山成田山新勝寺HP

http://www.naritasan.or.jp/



名称が長い。


宗派の総本山とのこと。



家内安全・交通安全の神様を、祭ってることで有名ですよね。



かなり、幼いころに、親や伯父に連れられ、

行った記憶があります。



確か、階段途中の池に亀がいたんだよなぁ~っと。



いざ、出発


わがままな生活


ガラガラのグリーン車。


観光なので、ちょっと使ってみましたw



成田駅到着~

わがままな生活-P1003680.jpg




ワクワクしながら、参道にはいります♪


わがままな生活-P1003681.jpg



人がたくさん。
わがままな生活

周りには、お土産やさんやら、
食堂!?(って感じ(w)やら。

呼び込みが、うるさいわね~。



うさちゃんほかの動物!?干支なのかな!?が、おでむかえ。

わがままな生活



米谷総本舗

わがままな生活


あんこが苦手なアタクシは、きんづば!?みたいなのを試食。


ギョギョギョの甘さに、購入断念。

ちなみに、一緒に居た子いわく、

甘さ控えめで、おいしいよ~。

とのことでした。


食べたのはこれ。



ぴーなつ最中アイス

わがままな生活



大きさわかりずらいですねした

わがままな生活

人差し指くらいの長さで、こんくらいの太さ。



パク。


ん!?

なんだか不思議なお味。


パクパク。

お~

ぴーなつのお味がします。

なんかこの不思議な感じが、ほこりっぽいのか!?

っと、表現は、不気味ですが、この不思議なお味が、けっこうおいしい。


あまさも、控えめで、たまりません。

寒い中のアイスもいいわぁ。


店内には、お茶が自由にのめて、
みなさん、お茶タイムでした。



甘栗販売で試食を道まででてきて、
栗をくばってる、うるさい人たちをよけ。


見えてきました↓塔が。

わがままな生活



ど~ん。


正門!?(で、あってる!?)


わがままな生活



門を抜け、急な階段を上ったところに、
思い出の池!?


お金が投げ入れられてます。


ちょろっと噴水!?


わがままな生活




どでかい、鯉を発見


わがままな生活



いたいた、亀さん、こんにちわ↓

わがままな生活


岩と似た色でわかりずらいですね(汗)




さて、また長い急な階段です。


わがままな生活





のぼって、ど~んと、見えたのは、本殿



わがままな生活





階段のぼって、右手には…三重塔


わがままな生活



謹賀新年☆


わがままな生活


こちらで、交通安全のお守りを買いました。



っと、アタクシ、ゴールド免許ですが(爆)




数年、お守りというものを購入してなかったので、

こちらに納めるものはなく。


本殿左斜め後ろあたりにあった納札



わがままな生活



本殿左の…!?


わがままな生活



なにやら、手前がキレイです。


この建物左には、喫煙所と、昭和なおみやげやさん。


わがままな生活



なんとなく、このあたりで、伯父に、お土産を買ってもらった記憶が。




そんな、成田山初詣編でした。



ランチの記事に続きます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



ここぷり