こんばんは✨

 

食事を整えてバランスよく食べる

食べ痩せダイエット中のゆきんですウインク音譜

 

 

 

 

 

昨日のストレス食べと対策についての

記事はこちらから♡

⇩⇩

 

 

 

 

そして、

食事でもストレスが緩和できると

いいですよね合格

 

まとめてみました⭐︎

 

 

食事でのストレス対策

①ビタミンC
(別名ストレス解消ビタミン)
→レモン汁、ブロッコリー、キャベツなど

②カルシウム
(神経を鎮める作用)
→ヨーグルト、チーズ、しらす、いわし、
 ししゃも、桜エビ、のり、わかめ、
 ひじき、小松菜、ほうれん草、
 大根の葉など

③タンパク質、ビタミン、ミネラル
(ハッピーホルモンセロトニンを作る
 材料となる)
→肉、魚、卵、豆類、
 野菜類、きのこ類、海藻類

④咀嚼
→よく噛む事で交感神経から副交感神経に
 切り替えられます

 

 

 

 

 

何とな〜く訪れる

 

口寂しさを解消するために

食べてしまっていませんか??

 

 

習慣食べ対策

 

家事、育児、仕事など

ホットひと息ついて、

 

コーヒー飲むならチョコレート、

コンビニに入ったら、寝る前はアイスなど・・

 

 

口寂しさの波は、

5〜10分で消えていく

と言われています。

 

 

事前に口寂しさをしのぐ方法を

考えておくといいですねニコニコ

 

例えば、

・温かいハーブティーを飲んでみる

・その場を離れてみる

・歯磨きをしてみる

などです。

 

 

 

ダラダラ食べ対策

 

胃の張りは食べ過ぎのサインになります。

 

「ごちそうさまでした。

 お腹いっぱい。美味しかった」と

口に出してみましょう。

 

言葉が耳を通して脳に入り、

適量で満足できる様になります。

 

また、

翌日の食事の準備をしたり

食器を洗う

お風呂の準備をする

など

 

食事が終わったら

食卓から離れる

という方法もおすすめになります。

 

 

 

 

片付け食べ対策

付き合い食べ対策

 

ついつい

もったいないと思ってしまう・・

 

飲み会で残った物を食べてしまう

家族や子供の食べ残しを食べてしまう

 

お腹一杯なのに、

さらに食べてしまう食べ方は、

 

胃腸に負担がかかる

脂肪になりやすい食べ方

になります。

 

 

また、

皆と同じ様に合わせて食べないといけない

食べ物をすすめられて、食べないと失礼

 

と感じたことはありますか?

 

そんな時は、

「お腹一杯なので・・」

「子供が好きなので・・」と笑顔で

さらりとかわしていきましょう。

 

逆の立場でも、「そうなんだ」と

嫌な思いはしないはずです。

 

 

 

食い意地食べ対策

 

なかなか食べられない高級料理、

珍しい美味しそうなもの・・

 

でもお腹は一杯。

そんな時は、

 

また今度にしよう

という気持ちで

うまくのりきりましょう。

 

 

 

道徳的思考食べ対策

 

作ってくれた物を残すのは罰当たりだ

世の中に食べられない人もいるのに、

残すなんて申し訳ない・・

 

いくら立派な考えに基づく食べ方であっても

自分の体と心の健康を損なう

道徳感になってしまいます。

 

食事の適量を知る

食べられる量をつくる、もる

腹8分目の意識

 

を心がけましょう。

 

 

 

いかがでしたか??

知らず知らずのうちに1口、もう1口と

1回量が少なくても

 

実は1日を通してみると

食べ過ぎになってしまっている場合もあります。

 

ぜひご自身の食べてしまうパターンの把握と

対策についてもピックアップして

ダイエットにつなげていきましょう✨✨

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

頑張っているのに痩せない!

 

食べないと決めたのに、

またお菓子を食べてしまった・・・。

 

頑張って痩せたのにやつれた!?

 

 

↑過去の私は全部あてはまりますあせる

 

 

 

つらーいダイエットになっていませんか?

 

一緒になりたい自分目指しませんか??

 

 

食べながらスルスルと

痩せたい方はこちらから✨

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

自分自身も美しく、

健康になりながらサポートできる

 

ダイエットサポーターを目指したい方はこちらから✨✨

 

⇩⇩⇩