こんばんは✨

 

食事を整えてバランスよく食べる

食べ痩せダイエット中のゆきんですウインク音譜

 

 

 

 

今週は間食を控える

ことをテーマにしていました。

 

 

今の所、普段と違うレシピで

 

食事での満足度を上げてみたり、

 

分食(小分け食べ)をしてみたり、

 

温かい飲み物を食後に飲んでみたり

 

で、ストレスなく過ごせてました。

 

 

 

なんと言っても、

 

1週間なので、

割り切れるのかもしれません。

 

 

そして、

頑張ろう!頑張ろう!と思うと

逆にストレスになって

 

逆効果になる場合もありますので、

ほどほどがいいですねニコニコ

 

 

 

 

 

何だかダイエットをしていても、

結局食べてしまったりしていて、

 

上手く進まず、

モヤモヤしてしまう事ってありますよねショボーン

 

 

 

 

どんな食べ方のパターン

があるのかみていきたいと思います。

 

 

①ストレス食べ

(不安、焦り、緊張、イライラから

 食べたくなる)

 

 

②習慣食べ

(口寂しいとコーヒーとチョコレートなど)

 

 

③ダラダラ食べ、

 片付け食べ

(勿体ないと思う)

 

 

④付き合い食べ

(皆と同じ様に食べないと失礼)

 

 

⑤食い意地食べ

(美味しそうだから、珍しいから、

 今食べとかなきゃ)

 

 

⑥道徳的思考食べ

(残しちゃダメ、罰当たり、生産者に悪い)

 

 

 

いかがですか?

あてはまる物はありましたか??

 

 

 

過去の私はストレス食べをしていました汗

 

 

外部からのストレスという

強い刺激に対して、

 

同じ位強い刺激で

抵抗したくなるのだそうです。

 

 

 

甘い物、

食べたい事を我慢することは

余計にストレスがかかることでは??

 

と感じてしまいますよね・・。

 

 

しかし、

ドカ食いをしてしまった後は

 

 

→またたべてしまったと後悔ショボーン汗

  増えた体重をみてはダブルでショックあせる

 

→血糖値の乱高下で重だるくなったり、

  また繰り返し食べたくなったり

 

 

結局食べることで発散しても

満たされるのは一瞬

になります。

 

 

 

ストレス食べの対策

①ブレインダンプ

→ノートや手帳に悩み事、辛い事などを
 食べてしまう前に書き出し、
 ストレスの元を明確化してみる


②食べること以外の楽しみをもつ
→ストレスがかかっても、別のことで
 解消できる習慣をもつ


③軽く体を動かす
→血液循環がよくなり、
 頭も体もスッキリ


④早く寝る
→夜に物事を考える事はやめる


⑤部屋の生理整頓をする
→本当に必要な物だけに囲まれた
 暮らしをすると心の中のモヤモヤも
 整理される

 

 

いかがですか??

 

もし、

ストレス食べになってしまっている場合

何か取り入れられる対策がありましたら嬉しいです。

 

 

今日はストレス食べの対策でしたが、

 

明日、それ以外についても

あげてみたいと思います✨✨

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

頑張っているのに痩せない!

 

食べないと決めたのに、

またお菓子を食べてしまった・・・。

 

頑張って痩せたのにやつれた!?

 

 

↑過去の私は全部あてはまりますあせる

 

 

 

つらーいダイエットになっていませんか?

 

一緒になりたい自分目指しませんか??

 

 

食べながらスルスルと

痩せたい方はこちらから✨

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

自分自身も美しく、

健康になりながらサポートできる

 

ダイエットサポーターを目指したい方はこちらから✨✨

 

⇩⇩⇩