某石崎さんち。 | じゅんこのブログ

じゅんこのブログ

気が向いたら読んでくだされ。

月に一度、訪れてる(通称)「石崎さんち」。

 

今回は、石崎さんちのことを少し投稿してみたくて。

 

もちろん、ネタは超が付くほどウマい。

決して安いとは言えない、回転ずし屋さんだけど超ウマいのだ。

 

思えば、ワシが小学生のころからよく両親に連れてってもらってた。

 

まず注文するのは、レモンサワーと、「マグロ尽くし」。

マグロが超好物のワシにはうってつけの、8品盛りなのだ。

どうやら、このお店限定のようで(岡山県内に数店舗、広島県と香川県にもそれぞれ何店舗かあるようです)。

 

そして、ノドグロと、フグを注文するワシ(ノドグロとフグに関してはない時もある)。

 

そして何より、お店で流れてる有線が、ワシ好みの90年代の曲が流れてて、それも居心地がいいのだ。

 

あさっての晩飯に伺おうと思ってます。

時期として、多少お店の中で順番待ちなんだろうな。

 

余談ではあるが、水色のスマホケースを持ってればワシである。