やる気満タン土曜日 | あゆっちょのつれづれ日記

あゆっちょのつれづれ日記

未来へ向かってジャーンプ

未来への階段-20110115114638.jpg
未来への階段-20110115150128.jpg
今日は起きたら雪が積もっていて未来への階段-o0020002010589731517.gif仕方なしにタクシーに乗り、電車に乗って、いつも私がテンションMAXになる「あの」場所へ…
 
 
午前中は料理、午後にはパンの授業を受けてきました未来への階段-o0020002010804829921.gif
 
 
未来への階段-o0020002010481611734.gifメニュー未来への階段-o0020002010481611734.gif
熱々!よくばりコリアン定食
未来への階段-o0020002010481611734.gif圧力鍋でスピードビビンバ
未来への階段-o0020002010481611734.gifプルコギ
未来への階段-o0020002010481611734.gifスンドゥブ
未来への階段-o0020002010481611734.gifゆず茶サイダー寒
 
スンドゥブは、辛くてヒーハー未来への階段-06_30_10_130088530001.gifでもこの寒い日には幸せ未来への階段-o0020002010469576327.gifゆず茶ソーダ寒は寒天を使用したため、ソーダのシュワシュワがそのまま残って面白い食感でした未来への階段-o0020002010480938161.gif
 
パンはシーズンメニューの杏ショコラ未来への階段-o0020002010653218783.gif
本当は焼き上がりに溶けない粉砂糖をかけて杏のドライフリーツをかけて完成なのですが、余熱でクタクタになるので省きました未来への階段-o0020002010517074721.gif
 
 
でもテーブルにきた生徒さんは、先生曰わく「キャラが強いメンバー」
…私も?
いやいやいや…と言いながら、みんなで大喜利して座布団を集めるなど、大爆笑の授業でした(笑)
 
 
今、パンがこんなに出来るようになったのは、この先生に就いて授業を受けてきたからかもしれません未来への階段-o0020002010468873325.gif
人の出会いって凄いかも未来への階段-o0020002010804829921.gif
 
そして、先日インターネットを見て電話した天然酵母パン教室から、パンフレットが届き、更にやる気MAX未来への階段-o0020002010480938161.gif
 
 
体験や入会は夏以降叉は一年待ちだけど、カルチャー教室でも教えてるみたいなので、カルチャー教室から少し習ってもいいかなと検討してます。
 
 
天然酵母パン教室を軸に美味しいものを食べようと言う生徒さんが作ったであろう会があったり、教室が好きでパンのことをブログで書いてる生徒さんもいて、人気があるんだなーと関心しました未来への階段-o0020002010580599175.gif
 
 
これは時間かかってでも習いに行こうと気持ちが固まりました未来への階段-o0020002010480938155.gif
 
 
2011年は始まったばかり。新たな出会いにワクワクです未来への階段-o0020002010608861275.gif