残り物メッシ/アメショーさんの爪とぎに関して | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫昨日の作りすぎたキャベツ🥗
⚫昨日の作りすぎた南瓜煮
⚫🍌🍓ヨーグルト ⚫白湯
⚫フキと水煮筍で煮物。

今日の1食しっかり目じゃない?

3月にペットロスや家族ロスを受け入れてから
食を作るの好きだったのに(お惣菜屋さんのパクリもできた)リハビリはするけど痛いから
予定無い日は寝て(寝れないけど横になって)華さんと過ごしていて、、、久々に内科じゃなく心療内科で、いつもの先生にお世話になって
抗うつ薬を➕して睡眠を何とか取ってます。

それでもたまに、朝になって眠れる。とかあるけど💦サイレース、ベンザリンの複数倍量でも寝れない
抗体ができてるみたいで抗うつ薬は仕方なくのんでます。
痛み止めの副作用(リウマチ以上に痛いから飲むステロイドじゃない💊)で眠気が追加されるから
最近は夕寝落ちが増えてます。

1階に置いていた華の爪とぎ。昨年から2階に設置しましたが、、、自室の引き出しで爪とぎされていましたが、今月2回ほど   廊下の爪とぎしてる姿を見たからやっと慣れてきたかな?
マロの居た1階の物だけど、、、もうすぐ半年だからマロの香りや存在感が減ってきて爪とぎ使ってくれるようになってきたのかな❓
悲しいけど。
マロの爪とぎは2階の看病部屋にまだあります。
ケージも1階のママのベッドがあった場所の隣に。
まだまだ処分なんてできないなぁ。。。(´・ω・`)

おひとり様ゆえに、見て思い出して闇堕ちするのが嫌で🐱トイレは華のだけにしてマロのや最晩年の
仔猫用トイレ(またげなくなったから)は倉庫にしまってます。

マロの🐱砂はママが見つけた品で既に廃盤になってますが倉庫にまだ予備の、その🐱砂はあります。
ママが選んでマロか好んでいたせいか  まだまだ処分する気にはなれません🥲︎  ちな、華は その🐱砂は嫌いで使いません😫

ロスやメンタルストレスって軽い日と酷い日が凄い落差がありますね。
今夜はこれから睡眠薬や痛み止め飲みます。
腕や足のロキソニンテープや漢方下剤は飲んであり効果でてます🙆‍♀️
普通に寝れたらいいな。

今日を頑張った皆さんもペットさん達も
おやすみなさい。