久々な、ちゃんとメッシ/動物病院での事(アメショーの猫ドック) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫鯖煮付け
⚫キャベツ🥕と干しエビでおひたし🥗
⚫南瓜の煮物
⚫🍓ヨーグルト
⚫豆腐とほうれん草のお味噌汁

久々にキッチンにちゃんと立ったら🥗と南瓜は
明日も作りすぎたから出します。

昼間に整形外科に行ったけど
やはりあちこち打撲痛あり歩きで行くの止めて🚍で行きました。階段落ちよりは全然平気だけど
登り損ない滑り打撲も、まあまあ痛い🥲︎
普通に歩いて激しめの筋肉痛な痛みとアザかな。




3.5kgのままだった。華さん。来週🐱🏥ドックの結果聞きに行くけど何もないといいなー。シニア突入してるし純血種だし何が起きてもおかしくない年頃。でもマロとママと私で生活した最後の子だから
長生きして欲しいな。
🐱🐶🏥で震える🐶を膝に抱いた高齢ご夫婦で
旦那様が奥様に「🏥だから😷しなきゃ!」とご注意するも互いに予備マスク無かったようなんで
私の予備マスクケースから1枚、お譲りしたら
「これ、いいヤツですよね💦申し訳ない」と言われたから 
「困っていてお手伝いできるならの範囲です。気にしないで(^-^)ください。お膝の🐶ちゃん(高齢、少し痙攣ありに見えた)🏥怖いだろうからいっぱい抱っこしてあげてください」と伝え華を回収して
お花見帰宅を先日、した訳です。
約20年の付き合いの🐶🐱🏥。患者さん老犬、老猫
、鳥、ハムスターとか増えたけど  皆の家族
長生きして欲しいな。

今日は🍓とほうれん草、南瓜、鯖を見に百貨店の成果コーナーやら見てたら馴染みの店員さんに。
「あれ?普段👓だっけ?コンタクト?今日、最初わからなかった~」と(*´艸`)
両方使うんですよ笑と答え、ほうれん草の位置に連れて行って貰ってきました。
おひとり様にいい南瓜の切り売りがあったから
久々に南瓜買いました。
糖質制限しまくっていた頃には考えられないメニュー。明日の夕飯に他煮物も作ったり
洗濯やゴミ出し準備で掃き掃除したり
身体ギシギシながら頑張りましたヾ(・ω・`*)

明日はメンタルは生きる!を目標にロキソニンテープ貼ってゆっくり過ごします(•̀ω•́ )ゝ