初治療やネイル替えや 簡単めっし (昨夜見た映画) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫温豆腐2丁 ⚫ワカメと冷凍ネギでお味噌汁
⚫キャベツとウインナー炒め⚫玉子焼
⚫ヨーグルト⚫今日が賞味期限な🍮 

洗い物も少なめに準備しておきました。

友人に教わった治療法を施術してる場所にデビューしました。整形外科でリハビリ受けてる部分が
そりゃあ反応して痛い。(施術中は私は平気だった)
帰り道からが痛かった。
悪い場所ほど反応するよねー。
でも、今月は予定があるから1回目のネイル替え。
マグネットと変形フレンチ。


普段は、たまーにしかアニメ(🎥含む)は見ないんですが(カートゥーンのトムとジェリーや、臆病なカーレッジくん は別格で見ます)  少し気になった

ドラえもん    を昨夜は見ました。
数年前に泣ける!と言われた ドラえもん🎥も見ましたが、、、それより良作。



多少の、制作の荒らさはあったけど
1時間半で こんなに  のび太に胸熱になる作品は久々かも(泣きそうに)。
ドラえもんFANにもいいかも。
 
コナン系はストーリーを考えなきゃだけど
ドラえもん🎥は良いもんだなぁ。と改めて思いました。しかし小ネタで地上波で控えられているキャラがヒッソリいたり(笑)  藤子不二雄 作品のアングラ部分も受け継がれてる😂😂


「幸せなひとりぼっち」とか「グリーンブック」とか構えて見る映画でも良いけど作品に集中は難しい場合は世界観を楽しむ、、、時間ができたら作品を
しっかり。とか何回かにわけて鑑賞もありかな。
ルパン三世やクラシックながら
人間関係や友情、ライトな生死を考える部分、世界に🌍今もある人種⚫題 とか(海外にいたからリアルで体験しています)を改めて考える(´-`).。o()きっかけや

アニメから他の人に違う感覚や感性がある事とか
知って貰えたら良いですね。宮崎駿作品はハウル、もののけ姫、紅の豚が好き。

今日の治療の好転反応が4~5日は続くから
少し🎥見たり小説の朗読を聞いてウトウトしそう。

しかし 明日 野菜を少し買い足しに行きたいけど大丈夫かな??