仕事に買い物に疲れをアメショーに癒される 咳エチケット | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

無茶苦茶に疲労してまして癒されてます。


朝の銀座待ち合わせして、知人に頼まれた着物ドレス(ワンピース)の撮影の仕事してきたけど
パニエ的に下に履いたりする物、持参すれば良かった。個人的には可愛くないが知人は気に入っていたから良しとし、、、データ貰わない位に私には微妙に感じたなぁ。好きな着方だけど着物柄が似合わない(´・_・`)が、着て欲しいらしいから受けたけど。

撮影して、着替えて1人になりたくて解散さして早い夕飯(ランチタイム)しました。
まだ お腹にいる。美味しかったけど😋

歩いてLVに。
急遽だけどメンズのVIP入れて貰い(独り占めは初かな?)
🐊🐊🐊や⌚、💎の勉強で何回か入ってはいる。
からの、やはりレディースVIPに変えて貰い

ガストンのネックレスは、ほぼ決めていて
ガストンのキューブピアス!小さいけど光りや主張あるね。
あと価格が単体販売で良心的だから次の価格改定は引っかかっるだろうな。
ダイヤピアスは白も黒もあるしネイルの関係でつけにくいキャッチだから、、、
予定値段より上がりましたがホワイトゴールドの
プレートピアス買いました。


結局、この2つを現品あったから購入。

しかし今日は朝の疲れが効いていて開封の義は明日に。
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
マスクは義務化じゃないしコロナの扱いも緩くなったけど、、、インフルエンザやコロナ、ノロ
むっちゃ流行ってるじゃないですが。
🚃で今日、帰ったけど(マスクしてます)隣の方
鬼Xは構わないけど三駅以上コンコンしてるし
微かに痰がからんでる。。。
流石に夕方だし自主的にマスクしないもんかな。
お出かけ時、マスクケースは👜に入れるよね?
今日、個包装のマスクをケースに入れてなかったけど明日からは入れよう。
流石に気になる人には(トラブルになるかは判断するけど)渡そ。

今、しっかり   鼻づまりになってしまったよ(💢'ω')

今日、荷物が邪魔にならなきゃ移動したかったけど
前に立つ人の邪魔になるし
左腕でつり革は、まだ無理だから座ってたけど

咳エチケットやマナーは 、体調不良が見られるなら
するべきだと思いました。だって、立派な社会人👩だし、、、その方。
風邪を撒き散らすリスク考えて欲しいな。