「華さん、やはり2人きりだと寂しいね」 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録


昨夜は眠りたいのに お腹が痛くて何回も何回も‪🚽に行って お尻は痛くなるし薬塗っても すぐ塗り直しになるし手指洗浄と洗う事で なかなか寝れなかった。

ケージにひいてあるホットカーペットで 華が
やっと乗るようになった。
マロに使ったやつではなく新しい華用を準備していたのに、なかなか乗らず カーペットの無い場所に行ってしまっていたのに、、、いよいよ
冬なんだろうな。

三毛猫さんとマロさんのお骨がある、先日までのマロ部屋は日差しの動きはわかるし温かいけど
今朝、お水とカリカリを変えに入ったら 約2週間前と違い寒い部屋でした。
マットもどかしたから乳白色なフローリングの冷たい部屋でした。
花やポインセチアは綺麗に咲いていました。


一昨日から、ブログの過去にupしていた物を以前に
下書き保存に変えた(非表示にした)記事を
再投稿してます。
逆行しながらupしてるけど2019年の頭までupしました。ママと猫達の事とかが主だけど。
約10日前にはプロフとかブログ説明を少し書き換えました。

今と違い、自分は自分の為に
ママの身体の為にはカロリーあるメニューを。
と食事を作っていたり、ママのリクエストで苦手なケンタ買ったり、普段なら食べないニンニクの葉とかの食材を買って🍲を作ったり。
一緒に色々 食べる努力していたんだな。食べて貰おうとしていたんだな。とか感じました。


ママが迎えたマロさんだからか、
マロさんロスに、ママさんロスも3年過ぎたのに
怒涛に来てしまったみたいですね💦


タイトルは、今朝
華さんに話しかけた 自然と発した私の言葉。



体調が悪い時に、結婚していて良かった。
寂しくはない。

と知人男性のXを読みましたが    

体調不良の時は私は寂しくはない。
「ただの日常の一瞬が、たまに切なく寂しくなる」んだな。と感じました。
ながく、ながく 一緒に過ごし   大切にしたり
喧嘩したり   許せなかったり  嬉しかったり  褒めて励ましたり。
そんな「相手を」失ったから

今   寂しいんだな。と思ってます。

でも 幸せだった思い出を3年前は 辛さから  隠して
強くいなきゃ  と思ってブログの半数を非表示にしました。


今は 辛い自分に酔うとかではなく
自分でスパルタに頑張る意味で、隠した思い出を
OPENにしなおしてます。


至らないメニューが多いな。
消化を考えたら、この食材は減らして出すべきだったな。とか
感じながらupしてます。


クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ
冬が来て、数ヶ月は寒いんだろうな。
私の身体は どんな風に悪い部分が医療によって変わるのかな? 
去年はこんなだったんだ、私。と見返せました。
来年は明るい気持ちで見返せたら良いな。


午後からネイル変えてこよう。
来週は美容院に行こう。
大学病院の後は白いポインセチアを引き取って
🌃には左腕のリハビリに行こう。
LVの来季の服の下見も行く。
来週は2年ぶりに行くライブや好きな友人に会える。
マロに頂いたお花のお礼を直で言える。

きちんと予定をクリアしながら
趣味なパステル水彩もペタペタしよう。


今まで、何とかやれたんだから
頑張ろう。

華が今日も元気で可愛い目で過ごせますように。