11/19の朝② 飼い主の二重事情 (マロの事も追記) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

今のマロね食事💉
これのおかげでゴバルジンな💊が飲ませる事が
まだ出来てます。  食欲があった時はマロは
シャバシャバ感があるこの2種は嫌いでした。

シリンジを通って口に入れられるの、飼い主的には嬉しい😢

11/17    意識的にシリンジ水を飲ませます。
カロリーが今まで100カロリー位少ない日々です。

11/18  昨夜より意識的にシリンジ水も。
マメに飲ませるかわりに8時間スパンの💊は痙攣が弱いから獣医さんと相談していた通り使用量を1/2で、12時間の💊と一緒に🌃は使ってます。

11/19朝
強制餌食➕腎不全の💊は食べ終わる💉まで
約30分。頑張って食べてくれた🤲
腎不全の💊は1時間~2時間はあけなきゃだから
7時前に痙攣発作を防ぐ💊と吐いたりしないように
ガスターを飲ませます。
その時にシリンジ水💉も口から入れます。

順番的に 人肌まで温かい輸液を点滴を今日は午前中にします☺️
今までみたいに2時間感覚の食欲はないし
しっかり食べて貰いたいから適度に空腹でいて
貰います。

今日は午前中に少しマツエク直してきます。
在宅をずっとしたいけど、月1のケアをしとかないと
気持ちが落ち込むからパパっと行ってきます🏃
⟵エク 明日だった💦

毎夜、寝る時は隣のホットカーペットとクッションのマロさんの横でマロの手を握り私は横になります。
今朝はお腹の上下運動がすくなく
「え?まさか」と思いましたが寝てたみたい。
起きてから食べて貰ったら🫀も普通に定則で力強く打っていて、、、かくごしながらも
やはり嬉しいです。


さて
朝のケアの用意したり明後日の肩のリハビリの為にも少し努力しなきゃ。今日は左肩関節が既に痛いなぁ(´・ω・`)  私、頑張って!

【追記】状記はam5時過ぎのup

フォロワーさんが埋没してます~。って書いてあったけれど私は近年に埋没→切開(目頭はやってない)組です。
基本、視力のスピード感に子供時代の怪我が災いして変なんですね💦パパから手術するかい?なんて手紙を貰った事もありますが、、、両親が他界して
1年くらいして視力オペしましたが効果は感じれず
:( ;´ཫ`;): 更に 片目が二重から三重になる。。。
で、知人の医者に相談し三重を完全に治すなら切開。と言われるも🐔で埋没して貰いましたが、、、やはり三重が😭
メイクしにくい、、、。医者に「だから言ったでしょ」と切開で二重に戻してくれました🤲´-  片目に合わせて両目のバランスをって事で左右が二重の幅が気持ち広くなりました。

涙袋は解散したピスタチオさんみたいに眼の筋肉を鍛えると
わりに涙袋が育ちました。⟵脳筋マンから教わった。
しかし、疲れるし人前では出来ない(白目感w)から
筋肉がタレてきたり涙袋が消えてくる未来があるなら
💉でヒアルを定期でしようかな。とすこし企てています。

マロさんが5時頃からの💊を含むものを吐いてしまった😭
液体ご飯や水分を口からあげすぎたかな。
とりあえず再度、直前に飲ませた痙攣発作の💊は少しの水で。


だいぶ時間をあけてから再度
食事は頑張るかな😢