1年前の写真から 飼い主は抜糸を終えるが気弱な気持ちの夜 11/15① | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

1年前の私たち。
もう 意識して  介護ができるマロ部屋を作っていました

1年前の飯
今日は食欲無し。
一応、明日はプレッシャーで食べるように
高い肉🐮を買ってあります。
でも現状は食べ物を食べるとか、体の為に食べるとか気分が無理。



夕方にマロが待つ🏠に。
朝に獣医さんに 会わせてあげれクロールするような緩い発作を確認してもらい(抱いて四肢で立たせる感じにしておさまる場合は痙攣発作の💊を使わないつもりでチェック)ましたが、軽くビクっとするから
発作の一環と決めました。
一応、18時迄は💊や食事は食べれました。
今は💊が効いて時おり ピクっとします。(19時50分過ぎ)

激しい痙攣を防ぎたいけれど
18時前迄はオシッコしていたけど出ませんね。
遅くなったけれど少し弱い💊を飲ませましたが
ラッキーで飲めただけかも。


口を開けるのを嫌がり頑なでした。
でも💊を口に入れてしまったからシリンジ💉で水を入れますが少し口の端から水が漏れたりしたから
喉に麻痺が出てるかも。

医療チュールも舐めない。匂いも嗅がない。
から食事は今夜は諦めます。
水分だけ、経口水分が飲めそうなら
それは気をつけます。
溺⚫させないように数時間おきにトライしてみよう。


今日、獣医さんに抱いて貰えて良かった。
多分、最後の増血剤の日になりそう。
打って貰えました。
来週までの点滴と💊を調整して貰いました。
診察🏥部屋で   久しぶりにマロさんの鳴き声をききました。


寝たきりになってから
鳴きません。嫌がる事はあっても鳴きませんでした。久しぶりに声が聞けた。



よく噂で聞く
最期の鳴き声(暴れる)を聞く事に
もうすぐ  なりそうです。
1年前の今ぐらい、看取りをした作家さんの本を読んだから色々と準備はしてありますが
嫌だな。
4月の末に買ったエンゼルケアのセットは使わないで今日も未開封のまま玄関のすみです。

凄い静かな部屋と🏠。
今朝は体重2.5kgを保っていましたよ。マロさん。凄い( >﹏< *)
寝たきりだし食欲落ちていたのに。
点滴もしてなかったのに。

初代🐱さんは急逝で看取れず翌日に再会。
パパは🏥できちんと看取り。
ママは急逝でした。

知っていたカウントダウンが本格的に静かに来てます。流石に私も久々な安定剤を服用。
睡眠薬が効く訳でもないけど、冷静に行動ができるようにデパを少し多め。

看取るや弔いって何度目でもキツイ。
まだ頑張ってくれてるマロだけど、ボロボロだけど
ママと天国で会えるようにママが補修抜いしてくれた服や若い時から服を着用していたマロだから新品の服も忘れずにいれなきゃ。

泣けてくるなあ。
でも延命の看病のノート5冊目だもん。
マロが1番、頑張って  私に気をつかって
20年をこえて寄り添ってくれてる。

飼い主な私、お姉さんな立場なのにゴメンなさい。


別部屋だけ自由にしてる華さん
ゴメンね。華は風邪ひいて👀が痛そうね。
点眼しました。 爪とぎしてる音がします。



21時前にオシッコはしたけれど、ゆっくり口から含ませた水を飲み込んだ後に夕方のジュレの身の破片を少し吐いたから
無理強いは出来ないな。

なぅ マロさん。
‎💡の電池を変えてあげました。
暗闇は怖いよね。目を閉じたりしないし
視力も弱ってるのは考えていたから
灯りがマロの目指す先になりますように。

出来るなら
又 会えますように。朝が動けなくても
飲んだり食べたりが出来ますように。