急な自分の体調不良デビュー 老猫さん達 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫蒸しキャベツ&キノコにウインナー
⚫ミネストローネ(キャベツ、🥕🧅🍅)
⚫🍓ヨーグルト  ⚫青汁
⚫TKG  

小皿めっし日
接写な箸置き
今日は理由があり 野菜が普段より多め。
後ほど。

今日マロさん。
今日は💊を水ボウルに まだ沈殿させてないから
吐き出してはいないみたい。
頑張ってね💦
首輪はママがつけた20年選手モノと
私が2年弱前に買った2つ使いなマロさん。

華の首輪もLVで同じタイミングでつけてます。
最初につけていた首輪がわりなターコイズブルーなレザーの紐に鈴とお守りつけてましたが10年目にして切れたので、レザーの白い紐に変えました。
※ターコイズブルー紐写真↓
マロの皮下点滴は場所探しが、いよいよ難しくなってきたかも。刺せても輸液を入れたらジワっと漏れる(少し別の位置から)から皮膚が薄いんですね。
苦手な首の辺りのポイントに今日は150cc 点滴しました。体重から計算して150~200を点滴しますが
マロが嫌がったら止めるので今日は最低ラインの150にしました。
💉が🐱から見える位置はやはり後半、嫌がられる気がします。
マロさんは臭いとかも無いですが既に低体温なんで
入浴は止めて蒸しタオルで毛を拭いてますが
ほぐれない箇所とか(オシッコやジュレフードを食べて、こっそり毛束が出来ていたり)は、抜けたり
めくれてハゲたら痛そうなんで最近、少しカット✂️してます。
皮膚を切らない様にドキドキ(◎-◎;)
今日は
口元とか毎日、拭いてるけど置きチュール(リハビリ等で外出時に用意する)とかの毛束がほぐれず
🐱爪切りでヒゲを切らないように硬い部分だけ少しカット✂️しました💦

華さんも臭いは無いですが風呂嫌いだから
ブラッシングして蒸しタオルに今は落ち着きました。抜け毛は圧倒的に華💦

オーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワン

まぁ最近は寝落ちが多めですが昨夜は1時過ぎに💊ご飯あげて4時間位マロ部屋で毛布と寝落ちした風。
覚えてる限り‪🚽で切れる💩は無いし(漢方下剤マンだから、柔いし)出血も無いし 変な遊びも無論
ないのに、、、、朝おきたら
多分の 痔    のデビューかと。。。
ママの痔の手術とか付き添いしましたが
マロ達のお世話したら 痛くて寝ちゃう。を繰り返して今日はいました😅  普段よりも、食べる事を躊躇しました、、、な痛み。しかし、1日のカロリーや栄養がよろしくない今、絶食は
器である身体によくない(·へ·)、、、から温野菜なメニューにしました。動物性タンパク質や脂質も少し勇気が入りますが食べましたΨ( 'ч' )
おひたしにしようとしていたチンゲン菜は見送りにしました。
とりあえず痛かったし まだ少し痛いけど入浴すると凄く軽減されるのを学びました😣
これが痔なのかも、初だからわからないけど連休明けに🏥に聞いてみよ。

明日は、少しLVに用事があるから外出時間がありますが 何を着ようかな??
お尻が痛くないと良いな😭本当。

さて、🌃のマロ💊前に華と少しイチャイチャしとこう。
体調的に今夜は掃除🧹は諦め、🐱‪🚽の掃除にとどめてアガサ・クリスティの好きな作品(今日はポアロシリーズ)を読む姿勢は無理なので
朗読chで聞いてますハムスターハートのバルーン

明日は良い日でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)