食事バランスの偏食を調整した日(2食日) 母と別れ3年目 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

【午前中にも食べた】
⚫シークワーサーに炭酸水
⚫キムチざく切り、キャベツみじん切り、スライスチーズ、干しエビ(キムチと相性良いはず)、🥚、豆腐、少しだけ粉を加え生地を作り  辛いキャベツ焼きミニを作りました。

SHOWの関係や夏バテて脂質や糖質、浮腫を考えて塩分高いキムチや減塩調味料でも控えていたので
今日は食べてます。
下のプレートはヒグチユウコさんのイベントで買った皿。



【夕飯】
⚫切り干し大根(小鉢)⚫冷奴に茗荷
⚫へるしごはん で白米(小鉢)
⚫ワカメと🧅の冷やしたお味噌汁
⚫ヨーグルトにベリーと🍯少し
⚫お茶は烏龍茶
接写。


大坂にマロが落ち着いていたから🏥に2匹を預け点滴や💊をお願いしましたが
ルーティンTimeはやはり変わるので、今日の夕方に
戻せました。
華さんは元気ムチムチ。
マロさんは股関節痛の💉を昨日のお迎え時にしたから今日は2回階段を降りてリビングに来ました‼️



私も兄も生まれてないから良いかな?若い時のパパは顔が出て無かったし、、、、

パパはだいぶ早くに亡くなりましたが、ママを気にかけママを守るよう託されて私は3年前のママの急逝まで一緒に暮らしてました。
3年前の今日、納骨をしました。

3年前の自分のブログも読みました。
区切りって3年単位なのかな?
本来は納骨を急がないキリスト教ですが四十九日の前日に納骨しました。
土砂降りだったり、お墓に兄弟🐱達がいたり
私には鮮明です。



昨日の夜に1人メモした気持ち。
↓↓↓
両親には感謝と愛情を。
きっと忘れないだろうな。


私の肩はだいぶ痛いけど、頑張って生きれる期間
マロや華と生きますね。
でも、へっぽこな私だから時には背中を押してね。
🪦での再会。仲良く過ごしていてね。